しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

嵐【ユメニカケル】のフル歌詞を紹介!カッコいい応援歌に注目

f:id:nasat:20150901222509j:plain

嵐の新曲である【愛を叫べ】に収録されている【ユメニカケル】

 

この曲は、嵐のメンバーである相葉雅紀さんがDVDの中で

 

「全部カタカナで走るのかける、一生懸命のかける、勝負にかけるなどいろいろ意味があります」

 

と答えています。

 

まさに頑張っている人達を応援する応援歌ですよね。

 

そんな人を応援してくれる【ユメニカケル】の歌詞を紹介していきます。

 スポンサーリンク

   

ユメニカケル

 

作詞:古川貴浩、小川貴史、John World

作曲:古川貴浩

編曲:ha-j

 

 

【静かな空 朝露の向こうに

眩しすぎる 雫がこぼれた

昨日までと 同じようで違う

時間が満ちてく日々

 

目覚めのとき 世界中で きっと

数えきれない 夢であふれてる

その一歩は 明日へ向かうための

秘めた勇気

 

あふれる思いは 力となり

光が 君を照らし出すから

喜びの歌を 共に奏でよう

ここで解き放つ your soul

 

灯した光のもと 夢の架け橋を

走り抜けるFaraway

未来へ紡いでゆく思いを 空へと

虹のゴールをくぐって その手には きっと

掴むべきものがあるから

高鳴る鼓動が 時間を刻む

誓った未来を 諦めはしないさ

スポンサーリンク

   

かけがえのない 時間のその中で

目指す場所は 誰よりも高く

諦めずに 信じ続けてくと

言い聞かせてた

 

言葉にならない 情熱なら

心に 掲げて進むだけさ

独り立ち向かう 君のその姿

ここで見届ける your soul

 

今飛び立つその先 どこまでも強く

突き抜けてく空に

遥かなる旅は続いてゆく 未来へ

君の声を背中に 願いを 翼に

重ねてきた日々の向こう

笑顔があふれる 明日がある

新しい世界を 確かめにいこうか

 

臆病になってしまいそうな

暗闇も ひとりじゃないから

醒めることない夢を

描いたその手で掴み取るのさ きっと

 

灯した光のもと 夢の架け橋を

走り抜けるFaraway

未来へ紡いでゆく思いを 空へと

虹のゴールをくぐって その手には きっと

掴むべきものがあるから

高鳴る鼓動が 時間を刻む

誓った未来を 諦めはしないさ】

 

 

いかがですか?

非常に元気の出るカッコいい曲だと私は感じます。

妻も絶賛してますね。

 

個人的には、

 

【臆病になってしまいそうな

暗闇も ひとりじゃないから】

 

という部分の歌詞が好きですね。

 

「あっ!確かにひとりじゃないな」と思えるそんな歌詞です。

 

一人一人好きなフレーズは違うと思いますが、あなたはいかがですか?

スポンサーリンク

   

まとめ

 

ウエディングソングである【愛を叫べ】

 

応援歌である【ユメニカケル】

 

どちらとも満足のいくとてもいい曲ですね。

愛を叫べには、楽しさがあり

ユメニカケルには、カッコよさがある

ひとつのCDで2度美味しい感じになっています。笑

 

新アルバムの「Japonism」には、愛を叫べもユメニカケルも収録されていませんが、年末にかけて開催される嵐の五大ドームツアー2015でもしかしたら聴けるかもしれませんね。

(収録されてないから絶対ないとも言えませんからね。かといってあるとも言えない…)

 

期待しましょう!

 

関連記事

 

愛を叫べの歌詞全文を紹介!初回限定盤の特典内容や感想も | いろいろ嵐ごと

 

嵐新曲「愛を叫べ」ユメニカケルも聴ける!初回盤の特典や発売日は - しんせん日記

 

嵐の新曲「愛を叫べ」を作詞作曲した100+とは誰?作品一覧を紹介するぞ | いろいろ嵐ごと

 

嵐新曲「愛を叫べ」歌詞が結婚式にぴったりな理由は?発売日や初回盤特典も | いろいろ嵐ごと

 
Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。