しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

V6の学校へ行こう2015の復活に期待と喜びの声!放送日はいつ

f:id:nasat:20150909202348j:plain

追記:学校へ行こう!2015の放送日を紹介!


「未成年の主張」「B-RAP ハイスクール」「東京ラブストーリー」この言葉を聞いてどれほどの方々が反応するでしょうか?

 

私はどストライクに反応します。笑

 

あの大人気だった伝説的な番組「学校へ行こう」が一夜限りの大復活が決定しました!

 

年齢がばれちゃいますが、当時高校生だった私にとって、もう楽しみで楽しみで仕方ありません。笑

 

つい観たいがあまり、尾崎豆の動画を見てしまいましたよ。

 

では「学校へ行こう2015」の概要と放送日程やV6メンバーのコメントにツイッターでの反応を紹介していきます。

 スポンサーリンク

   

V6の伝説的な番組「学校へ行こう」が一夜限りの復活!

 

もう1度観たいと思いつつもなかなか実現しなかった事が遂にって感じですね。

 

V6の人気を表したとも言える番組の「学校へ行こう」が7年ぶりに復活が決定しました。

 

理由としては、定かではありませんが、おそらくV6がデビュー20周年を迎えたという事もあると思いますし、今年2015年はV6の年と言っても過言ではない程の活躍ぶりな事も理由の一つではないでしょうか。

 

近年それぞれ個々での仕事が多かったせいかV6全員が揃う場面をなかなか見れませんでしたが、最近はほぼ毎日というくらい観てますね。

 

しかもV6はやっぱりいいグループだという事を再認識した方も多いのではないでしょうか。

 

「学校へ行こう2015」では、名物コーナーである「未成年の主張」が復活!「未成年の主張2015」として放送が決定しているようですね。

さらに、V6の水入らずのトークや過去のアーカイブなどが放送される予定のようです。個人的には、「B-RAP ハイスクール」も新たに復活して欲しいですね。当時の「B-RAP ハイスクール」に出てた人達が再びみたいなコーナーに期待!笑

スポンサーリンク

   

放送日はいつになる?

 

「学校へ行こう2015」は、今秋放送予定となっていて、正確な放送日は公表されていません。

ただV6のデビューが11月なのでもしかしたらV6のデビュー月に合わせて放送される可能性は十分に考えられますね。追って追記いたしますので少しお待ち下さい。

 


追記:学校へ行こう!2015の放送日を紹介!


学校へ行こう!2015の放送日は、11月3日の19時~の放送となります。


一夜限りの学校へ行こう!2015では、4か所の学校を回る事になっていて

「1校目・学校で盛り上がろう!」

「2校目・学校で教えよう!」

「3校目・学校で休もう!」

「4校目・学校で応援しよう!」

がテーマになっているようです。


???


3校目・学校で休もう?


なんとも不思議なテーマですね。

他の3校は何となく面白そうだなと感じるのですが、これだけはどんな感じになるのか…わからない。笑


これは11月3日が楽しみですね。

 

学校へ行こう2015復活に対してのメンバーのコメントは?

 

V6のメンバーが今回の学校へ行こう2015の放送決定についてコメントをしているので紹介します。

 

【坂本昌行】

 今回お話をいただき、率直に聞いて驚きと喜びとが同居しました。当時の「学校へいこう!」の僕たちのあり方や学生たちとのふれあいとは違った+αスパイスが効いたものが今回絶対に出来ると思います。実際どうなるのか分かりませんが、楽しみですし、今の僕たちが学生と触れ合って学生たちの良さ・楽しさをより引き出せたらいいなと思います。

 

【長野博】

 この番組が復活すればいいなと以前から話していたので、このタイミングで出来るのがすごくうれしいです。始まった時は17年ぐらい前、約11年番組を続けさせていただきました。あれから7年、良い年の取りかたをしたこの6人で学生と会うと、当時とは関係が違ってきていると思いますし、当時の学生の感覚と今の学生の感覚も違うと思いますので、メンバー6人で学生と会うのが楽しみですし、どんな学校に行けるのかも楽しみです。

 

【井ノ原快彦】

 このお話をいただいた時、続けていればいいことあるなと思いました。V6を20年やってきたからこそ、またこういうお話をいただけたと思います。僕等もスタッフもまたこの番組をやりたいと思ってやるのがとてもいいと思います。7年も経つと、当時見ていた子供たちが先生になっているかもしれないし、多分先生たちも年下の人がいっぱいいると思います。その中で、新たな出会いがあると思うとワクワクしますし、チームワークで新たな番組を作っていきたいと思います。

 

【森田剛】

 以前から、この番組をまたやりたいとメンバーと話していたので、V6・20周年というグループの記念に、6人一緒に再び番組が出来ることになりとてもうれしいです。7年という時間が経っていますので、当時とは違った自分たちとの関係、学生のみんなとの関係もあると思いますので、新しい「学校へ行こう!」をお見せできるのではないかと思っています。

 

【三宅健】

 V6 20周年のこのタイミングで、「学校へ行こう!」が一夜復活と聞きすごくうれしく思っています。V6にとってバラエティの基盤になった番組が「学校へ行こう!」だと思っていますし、バラエティの基礎となるものをここでたくさん学ばせてもらったと思っています。今の年齢で、僕たちが学生のフレッシュさをどう感じるのか、当時とはまた違った感じができるのを自分でも楽しみにしています。

 

【岡田准一】

 20周年で、前から希望していた番組が出来ることになりうれしいです。V6というグループを作ってくれた番組が「学校へ行こう!」だと思っていますので、どんな内容になるのかはまだ分かりませんが、昔を思い出しながら6人で仲良くロケに出られたらうれしいです。

引用:

祝!!V6 20周年!!『学校へ行こう!2015』 | TBSテレビ

 

V6のメンバーも今回の「学校へ行こう2015」の復活にとても喜びを感じているようですね。

 

当時の学生さんと今の学生さんも違うと思いますし、V6のメンバーも当時と違い様々な経験を通して人としても大きく成長していると思います。

 

そんなV6と今の学生さんが作る番組。

 

期待せずには入られませんね。笑

 

 

学校へ行こう放送に対するツイッターでの反応は?

 

そんな大人気番組だった「学校へ行こう」ですが、7年ぶりの復活放送とあり、多くの方々が注目しているようです。

 

ツイッターでの反応はどうだったのか紹介していきます。

f:id:nasat:20150909202459j:plain

f:id:nasat:20150909202514j:plain

一夜限りの復活放送という事でとても期待が大きいようですね。中には「B-RAP ハイスクール」で絶大な人気を誇った【軟式グローブ】が出演して欲しいという声も…

 

「そうだよ♪アホだよ〜♪」

 

私も、また聴きたいですね〜笑

スポンサーリンク

   

まとめ

 

多くのファンの方や当時観ていた方々の期待がとても大きいですね。

 

今秋放送予定という事でいつなのかもとても気になります。日程や時間に関しては追って追記いたしますね。

 

とても思い出深い「学校へ行こう」

 

「学校へ行こう2015」では、未成年の主張2015や過去名作アーカイブも放送されます。

 

またどんな名作シーンを観たいか?などを公式サイトで募集しているようですのでこれが是非って方はリクエストを申請してみてはいかがでしょうか?

 

こちらから

祝!!V6 20周年!!『学校へ行こう!2015』 | TBSテレビ

 

学校へ行こう2015でのV6と学生のひと回り以上の年の差の絡みも見所ですね。期待したい!

 

でわ!

 

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。