しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

エンジェルハートに西内まりや新曲「Save me」が!発売日や歌詞の注目ポイントとは

f:id:nasat:20150925102058j:plain

モデルや女優、歌手と幅広く活躍している西内まりやさん

 

そんな現在大人気中の西内まりやさんが来月10月11日から放送される新ドラマ「エンジェルハート」の主題歌に抜擢されました。

 

西内まりやさんの新曲のタイトルは「Save me」

 

西内まりやさんの新曲「Save me」の発売日や歌詞の注目ポイント、西内まりやさんが抜擢された理由について紹介していきます。

 スポンサーリンク

   

西内まりや新曲「Save me」がエンジェルハートの主題歌に!

 

モデル・女優・歌手など様々な分野で活躍中の西内まりやさんが、10月11日スタートされる新作ドラマ『エンジェル・ハート』の主題歌を歌う事になりました。

2014年8月に歌手デビューした西内まりやさん。今年5月に発売された「ありがとうForever...」が4月に放送されたドラマ「恋愛時代」の主題歌に起用されて、ヒットしましたが、今回も西内まりやさんが作詞を担当した楽曲となっているようでエンジェルハートの話題性から再びヒットする可能性もありますね。

 

新曲「Save me」は

 

“人間愛” というドラマのテーマを元に西内が作詞を行い、切なく、力強く歌い上げるミディアムバラード。

引用:モデルプレスより

 

まさしくエンジェルハートにぴったりな楽曲となりそうな予感がしますね。

どんな楽曲になるのかとても楽しみです。

スポンサーリンク

   

西内まりや新曲「Save me」の発売日や歌詞の注目ポイントとは?

 

西内まりやさんの新曲「Save me」の発売日は、2015年10月28日になります。

 

ドラマ放送が始まってからの発売になりますので、しっかり聴いてからの購入が出来そうです。

 

西内まりやさんは、今回の新曲「Save me」の注目ポイントとして次のようにコメントしています。

 

「エンジェル・ハート」にちなんで、「Angel heart」というワードを歌詞の中に入れているので、そこにも注目して頂きたいです。

引用:モデルプレス

 

 「Angel heart」直訳すると「天使の心臓」になりますね。歌詞が人間の愛をテーマにしている事とエンジェルハートの物語がシティーハンターの主人公の冴羽りょうの大切な相棒の槇村香が脳死状態になり、その心臓をエンジェルハートの新たなヒロインとなる香瑩に移植することで一命をとりとめるという話から、西内まりやさんの新曲「Save me」の歌詞にある「Angel heart」は、

【大切な人の命】を表しているのだろうなと思います。

 

そして、「Save me」は、私を救うや救ってくれたなどの意味合いで使われるので、合わせると「大切な人の命で私を救ってくれた」という感じになるのでまさに心臓移植を意味する形となってますね。

 

新ドラマ「エンジェルハート」にとても合う素晴らしい楽曲になって事でしょう。

 

西内まりやを起用した理由は?

 

今回新ドラマ「エンジェルハート」の主題歌に西内まりやさんの新曲「Save me」が起用された理由とは何なのか?

 

次屋尚プロデューサーはこのようにコメントしています。

 

西内さんには、デビュー時連続ドラマに出演いただいたこともあり、最近の活躍と成長ぶりを注目させて頂いていました。幅広く才能を発揮され、まさに才色兼備ですね。今回のドラマはハードボイルドながらも愛を描く物語です。そんなドラマのテーマとヒロインの心情をみごとに歌い上げた素晴らしい楽曲を提供してくれました。

引用:モデルプレス

 

 西内まりやさんの事をご存知で、最近の活躍ぶりから起用されたようですね。

 

次屋尚プロデューサーも太鼓判の新曲「Save me」になっているようです。

 

さらに楽しみになったのではないでしょうか?

スポンサーリンク

   

まとめ

 

いかがでしょう。

 

西内まりやさんの新曲「Save me」が新ドラマ「エンジェルハート」の主題歌に抜擢されたことについて紹介していきました。

 

ドラマ「エンジェルハート」にとても合う素晴らしい楽曲になってそうな予感がしますね。

 

エンジェルハートは漫画好きの妻もとても気になっているようです。

 

もちろんそのエンジェルハートの主題歌の「Save me」もどんな歌詞になっているのか注目しているみたいですよ。

 

西内まりやさんの新曲「Save me」は2015年10月28日に発売されます。

 

早くドラマで新曲を聴きたいですね。

 

でわ!

 

 

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。