しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

ジャニーズカウントダウン2016のチケットの取り方(応募申し込み方法)

スポンサーリンク

   

f:id:nasat:20151112001950j:plain

追記:12月2日

ジャニーズカウントダウンコンサートの出演者と新企画情報

hansen.hatenablog.com

 

今年も開催されるジャニーズカウントダウン2016

 

今回のカウコン(カウントダウンコンサート)では6年ぶりに嵐が司会として戻ってきた事でも話題となりましたし、例年カウコンのチケットにはプレミアがつくほどの人気ぶり。

 

そんな中、誰もが喜ぶ祭典にも関わらず、不安を募らせているファンも…

 

チケットの応募申し込み情報や一般販売の可能性の他にファンが危惧する理由について紹介していきます。

 ジャニーズカウントダウン2016のチケットの取り方

 

ジャニーズカウントダウンに1度でも参加した方々などはご存知の事だと思いますが、初めての方々に向けてチケットの取り方を紹介します。

 

ジャニーズカウントダウンのチケット情報は、基本的には、ネットに掲載されません。

 

掲載されるのは、一般販売がある場合のみ

 

ではどの様に応募申し込みの案内が来るのかと言えば

 

メールでの案内となります。

 

ジャニーズカウントダウンの応募メールが来る条件として、ジャニーズカウントダウンに出演するグループのFC会員でないと案内は来ないので注意して下さい。

 

つまり会員ではない方や、ジャニーズカウントダウンに出演していないグループのFC会員の方にはメールは届かないという事になりますね。

 

いつメールが来るの?

 

ではいつ頃メールが届くのか?

 

これも正確な日程は決まっていないようですが、基本的には12月上旬にメールで案内が来るようになっています。

 

2014-2015のジャニーズカウントダウンでは、

 

12月5日ぐらいにメールが届いたようで

 

FC先行申し込み締め切りが、12/9(月)昼12:00までとなっていたようですので、今年もその日程の前後で何かしらのアクションがあるかと思います。

 

チケットの値段は

1枚8,500円

申込手数料:500円

1会員につき1回のみ、チケット2枚までの申し込みとなります。

 

注意点として

 

代表者と同行者は共にFC会員でないといけません。

(同じFC会員でなくてもいいみたいですね。)

 

重複申し込みは全てが無効となるので注意して下さい

(例えば、嵐とKinKi KidsのFC先行の両方で申し込むなどですね。)

 

チケットが届くのは公演日の5日前頃に届きます。

 

通常のコンサートでは同行者ほファンクラブ会員でなくとも行けますけど、カウントダウンでは無理のようですね。

 

ただでさえ、チケットがプレミア化するイベントですから尚更ファンの方々のみなんでしょう。

 

今年のチケット情報が入りましたら追記でお知らせしますので今しばらくお待ちください。

 

追記:ジャニーズカウントダウン2016のチケット申し込み方法

 

ジャニーズカウントダウン2016の申し込みが始まりましたので紹介していきます。

 

今回はメールでのお知らせはありませんね…

 

まず前提として、代表者はもちろん同行者もファンクラブ会員または、Jr情報局会員限定となりますのでお気をつけ下さいね。

 

それでは紹介します。

 

まずファンクラブサイトを開きます。

そして、ジャニーズカウントダウン2016のコンサート情報の欄がありますのでクリックします。

コンサート情報のページになりますので下にスクロールしていくと

f:id:nasat:20151204233424j:plain

下にある「申し込みはこちら」のボタンをクリックします。

f:id:nasat:20151204233445j:plain

するとジャニーズカウントダウン2015-2016のFC会員限定申込受付専用サイトに移動します。

f:id:nasat:20151204233505j:plain

下にスクロールして「申し込み」ボタンをクリックします。

f:id:nasat:20151204233524j:plain

申し込みフォームに移動します。

f:id:nasat:20151204233547j:plain

申し込みフォームに沿って

枚数選択

代表者情報入力

同行者情報入力(ファンクラブ会員またはJr情報局会員限定です。)

申し込み内容確認

申し込み完了

 

という流れで記入し申し込みを行います。

 

同行者のファンクラブは別々のファンクラブ会員で問題はありません。

 

後は祈るだけ!

 

ジャニーズカウントダウン2016の申し込み期間は

2015/12/7(月)昼12:00までとなっています。

 

上記のような申し込みですし、結果は抽選となりますのでギリギリでも問題はありませんがもしも忘れてしまうという事がないとも言えませんので早めの申し込みをして下さいね。

 

チケットの値段は、1枚8,500円(税込)となっています。

 

さらに別途申込手数料が必要になります。

(ファンクラブ会員:700円/Jr.情報局会員:750円)

 

なので9,200円と9,250円になる訳ですね。

 

抽選結果は、12月10日(木)以降にメールでのお知らせとなるようです。

 

当選後の入金期間は当選者のメールにてお知らせするようですが、予定では12月14日(月)に入金締切予定となってますね。

 

なので復活当選があるとするならやはり例年の様に18日前後でメール通知となるのでしょう。

 

チケットが届くのは公演の5日前後と予定しているようです。

 

申し込み期間が残り僅かとなっております。

 

倍率は高いですが必ず外れるとも言えませんので行ける方は申し込みを行い祈りましょう!

 

中には私に申し込みされたら倍率がぁ…って方もいらっしゃると思いますが

 

安心して下さい。今回行けないので申し込みはしておりません。

 

来年は分かりませんけど。w

 

スポンサーリンク

   

ジャニーズカウントダウン2016の一般販売は?

 

FC先行の申し込みがあるのは分かりましたね。

 

では今回のジャニーズカウントダウン2016のチケット一般販売はあるのでしょうか?

 

答えとしてはまだ現段階では未定の状態です。

 

前回の2014-2015のジャニーズカウントダウンでは一般販売はおこなわれませんでしたが

 

それより以前は、フジテレビの番組先行と一般販売が行われていました。

 

前回一般販売が行われなかった理由は分かりませんが、前回と前々回の違いと言えばフジテレビでの放送があったか、なかったかの違いでしょう。

 

もしそれが理由だとすれば今回のジャニーズカウントダウン2016は、フジテレビ系列で放送される事が決定しておりますので、一般販売がある可能性もありますよね。

 

実際のところは分かりませんので、一般販売の情報が公表されましたら追記にて紹介させて頂きます。

 

ジャニーズファンが危惧する事とは?

 

多くのファンが心待ちにしているジャニーズカウントダウン2016

 

毎年そのチケットはプレミアとなっていて入手も難しいと言われています。

 

しかし、今回のカウコン2016ではそのチケットに関してファンの方々が不安を抱いているらしいのです。

 

その理由が嵐の司会決定!

 

嵐はジャニーズの中でも1、2を争うほどの人気グループですが、何故嵐が理由で不安があるかと言うと

 

チケット入手の高倍率化の懸念との事。

 

嵐が出演する事自体には、全く問題はないようですが、嵐のファンの多さはジャニーズファンなら誰もが知るところではないでしょうか?

 

現段階で会員番号が180万を突破してまさに200万に到達する勢いです。

 

そんな会員数の多い嵐がFC先行チケットの抽選の対象となるということは、倍率がとんでもなく上がる事ではないか?という不安が他のジャニーズファンの中であるようです。

 

参考:嵐が司会!「ジャニーズカウントダウン」発表にファンは複雑な心境?|ニュース&エンタメ情報『Yomerumo』

 

どのような抽選になるのかは関係者しかわからないのですが、考えられる振り分けは、

 

全体のファンクラブ会員数を合計してその中からの抽選。

(これはおそらくないとは思います。これをすると結果ファン層が偏ったりする事もあるからです。)

 

各ジャニーズやグループが平等の人数で抽選。

(これの場合は、東京ドームイベント時55,000人を各グループが平等の人数で分けるという事ですね。

例年平均で12〜13グループとなるので、1グループあたり約4,500人ぐらいですね。)

 

各グループの会員数に応じて割合が変わる。

(これは会員数が多いほど抽選枠が多くなり、順位に応じて枠が少なくなっていく事です。これの場合はおそらく嵐の枠が1番多くなる事でしょう。)

 

大きく分けてこんな感じかなと思います。

 

会員数に応じて割合が変わる場合は、嵐以外のファンクラブの方々にとっては倍率に大きく関わってくる内容となりますし、各グループを平等となると会員数が180万を超えている嵐のファンにとっては当たったらかなりの運の持ち主だと言うことになりますね。

 

仮に100万人(おそらく場所の関係上これほどはないとは思いますが…)が応募したとしたら、

 

当選確率は、0.0045となります。約220人に1人の割合ですね。

 

いや〜かなりの高倍率になっちゃいますね。

 

ただ嵐がいなくてもプレミアチケットには変わりありませんのでFC先行チケットの申し込みが始まったら申し込みを行いあとは…祈るだけですね。

 

チケットの抽選時には、ツイッターで多くの方々が祈りのつぶやきをしています。

 

中には無事チケット入手出来たと言う方もいらっしゃいますのであやかってしてみるのも1つの方法ですね。試してみては?

スポンサーリンク

   

まとめ

 

チケットの応募申し込み情報や一般販売の可能性の他にファンが危惧する理由について紹介してきました。

 

嵐が司会に決定し、他のジャニーズファンの方々が危惧するように倍率が上がっているのかもしれませんが、詳細は分かりません。

 

チケット情報は12月上旬にメールにて案内が来ると思います。

 

それに応募して後は祈るしかありませんよね。

 

今年最後の運試し!

 

更に一般販売も可能性がない訳ではないので情報が公表されましたらこちらで追記しますので、少々お待ち下さい。

 

でわ!

 

ジャニーズグッズを売る?

 

ジャニーズのファンの方々の中には担当が変わったり、またはグループ自体変わってしまった方もいらっしゃるかと思います。

 

前ファンだったんだけど今は変わってしまったから…

 

以前に買ったグッズ余っていませんか?今の担当のグッズが欲しいから少しでもお金が…

 

そんな方々におススメなのがジャニーズ買取専門店。

 

ジャニーズ専門なのでその辺のショップなどで売るよりも高価買取をしているようですよ。

ジャニーズグッズ

 

送る時は、グッズを箱に詰めるだけのようですので簡単ですね。

 

関連記事

 

 

嵐司会ジャニーズカウントダウン2016復活当選発表!落選後の3つの方法とは | いろいろ嵐ごと

 

Hey! Say! JUMPカウコン2015チケットやグッズ情報と公演時間は?随時更新 - しんせん日記

 

いただきSUPERハイジャンプ放送日程は12月30日放送時間帯を電話確認したぞ - しんせん日記

iroiro.arashigoto.com

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。