しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

ジャニーズLOVEメドレーで歌われる楽曲一覧と内容は?随時更新

スポンサーリンク

   

f:id:nasat:20151123220340j:plain

追記:ヒルナンデスで第4弾発表!


11月24日放送のベストアーティスト2015

 

その特別企画として紹介されたのが

「ジャニーズLOVEメドレー」

 

ジャニーズグループ10組総勢51組のジャニーズメンバーがNo. 1ラブソングを披露する企画のようですね。

 

現在24日の7時からの放送に向けて少しづつ詳細が明らかになってきています。

 

ジャニーズLOVEメドレーに選ばれた楽曲とその詳細情報について紹介していきましょう!

 ジャニーズLOVEメドレー楽曲発表と内容は?

 

ジャニーズLOVEメドレーで歌われる楽曲を紹介していきます。

 

発表された順番での紹介となります、実際に歌われる順番ではありませんのでご了承下さい。

 

第1弾ジャニーズLOVEメドレー曲

 

KAT-TUNの「KISS KISS KISS」

 

KAT-TUNの24枚目のシングルで3月11日にリリースされました。

 

KAT-TUNの亀梨和也さんが主演を務めたドラマ『セカンド・ラブ』の主題歌となっています。

 

亀梨さんもラジオ番組で

 

「KAT-TUNには珍しく、カラオケで歌いやすい曲かも」

 

と語ったそうです。

 

曲調としては分かりやすい曲調にはなっていますが、歌詞では大人の恋の感じがかなり出てますね。

 

ファンの方々にとっては『キャー〜〜』と言うほどの大人のダンスだと思いました。

スポンサーリンク

   

第2弾ジャニーズLOVEメドレー曲

 

TOKIOの「LOVE YOU ONLY」

 

TOKIOのメジャーデビューシングルで1994年9月21日にリリースされています。

 

 

フジテレビ系列アニメ『ツヨシしっかりしなさい』オープニングテーマに起用されました。

 

TOKIOはこの曲で紅白歌合戦に初出場しており、デビューからわずか3ヵ月と10日での出場というのは当時は最速の出場だったみたいですね。

 

個人的にツヨシしっかりしなさいを観ていたのですごく思い入れのある曲です。

 

第3弾ジャニーズLOVEメドレー曲

 

NEWSの「愛言葉」

 

「愛言葉」は、NEWSの6作目のアルバムである「White」に収録されている曲になります。

 

アルバムは2015年2月25日に 発売されていますが、曲自体は2013年に行われたコンサートツアー『NEWS 10th Anniversary in Tokyo Dome』の最終公演で初めて歌われたようですね。

 

この曲はNEWSのメンバー4人が10周年の感謝の想いをこめてファンのために作った曲となっているようです。

 

「愛言葉」の正式名称は「愛言葉〜てをひいて〜」

 

この曲には仕掛けがあるようで曲中に

『てずてってとって 会いたいよ

てずてってとって愛してる』

 

という歌詞があるのですが、これをサブタイトルにあるようにてをひくと…

 

『ずっと』という文章が出てくるんですね。

 

その後の歌詞と合わせると

 

『ずっと 会いたいよ

ずっと 愛してる』

 

となるんですね。

 

いや〜素敵な曲ですよね。

 

素晴らしいと思いました。

 

追記:ヒルナンデスで第4弾発表!


第4弾ジャニーズLOVEメドレー曲


Hey!Say!JUMPの「AinoArika」


内容は改めて後ほど記載します。

 

その他のジャニーズLOVEメドレーの歌われる曲は発表されましたら随時追記していきますので、今少々お待ち下さい。

スポンサーリンク

   

まとめ

 

素晴らしいLOVEソングが出て来てますね。

 

正に各ジャニーズグループのNo. 1LOVEソングと言うに相応しい楽曲ばかりではないでしょうか。

 

それぞれのファンの方々がこれだと思ったLOVEソング。

 

きっとそれぞれのファンにとってきっとベストアーティスト2015は思い出深い4時間となりそうですね。

 

全てのLOVEソングが流れるとどんな感じになるのか…

 

観覧には行けませんので家で体験しようと思います。

 

 

でわ!

 

関連記事

 

ベストアーティスト2015司会は櫻井翔!出演者一覧や観覧情報と日程も紹介するぞ | いろいろ嵐ごと

 

ジャニーズLOVEメドレー2015の応募方法と期間はいつまで?【ベストアーティスト2015】 | いろいろ嵐ごと

 

ベストアーティスト2015観覧にオススメの服装!集合場所や時間はいつ | いろいろ嵐ごと

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。