しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

wat新アルバム「卒業best」発売日や予約と初回特典は?収録曲一覧も紹介

スポンサーリンク

   

f:id:nasat:20151206233250j:plain

 

12月6日に衝撃が走りました。

 

人気ユニットのWaT

 

今回10周年記念ライブにて解散の報告がありましたね。

 

私もそうですし、妻も小池さんが好きなのでショックを受けておりました。

 

その報告の際に最後となる新アルバム「卒業BEST」

 

の発売が決定しました。

 

今回は新アルバム「卒業BEST」の発売日や予約に初回特典と収録曲一覧を紹介していきましょう。

 WaTが2016に新アルバム「卒業BEST」を発売決定!

 

WaTが新アルバム「卒業BEST」を発表しました。

 

それと同時にファンにとっては聞きたくない解散の報告が…

 

何とこの新アルバムの発売を最後にWaTが解散となります。

 

12月6日に品川ステラボールという所で、メジャーデビュー10周年記念ライブを行っていましたが、最初の公演で発表。

 

ファンも相当ショツクが大きかったようで、ツイッターにも「やめないで欲しい」「悲しすぎる」などの声が多くありました。

 

解散理由として

 

近年それぞれが俳優だったりバラエティ番組だったり個の仕事が多く見かけますよね。

 

そういった事も理由の1つでしょう。

 

こんな事を語っています。

 

「活動休止期間に貫き通したいものが見えてきた。正直WaTで100%を出し切るのが厳しくなってきた」

引用:ナタリー

 

 

今回の解散はお互いにしっかり今後の事を踏まえ話し合い最終的に解散に決めたとの事だったので、ファンの方々としては、悲しいけれど彼らの前向きな気持ちで決めた決断を評価していることでしょう!

 

最後にウエンツさんは

 

「僕らは前を向いて各々活動していきますし、これからはウエンツ瑛士、小池徹平として、ファンの皆さんに恩返ししていきたいです」

引用:ナタリー

 

 

とありました。彼らならしっかり自分達が目指している道をファンの方々に見せていくと思いますので、応援しましょう!

スポンサーリンク

   

新アルバム「卒業BEST」の発売日は?

 

アルバム「卒業BEST」を2月10日にリリースします。

 

あと2ヶ月ほどしかありませんね。

 

これが発売されると2人が解散するというのは寂しいでしょう。

 

翌日2月11日にイベントが行われるとの事ですので実質その日が最後なのかもしれません。

 

個人的には後に3日でバレンタイン。

 

その日にでもイベントを行い。ファンと触れ合い終わって欲しいのですが…

 

本人達の意向もあるでしょうから何とも言えませんね。

 

「卒業BEST」の収録曲一覧は?

 

初回盤Aと初回盤B、通常盤の収録曲について紹介していきます。

 

「初回限定盤A」

1. 卒業TIME

2. 僕のキモチ

3. 5センチ。

4. Hava Rava

5. Ready Go!

6. ボクラノ Love Story

7. 夢の途中

8. TOKIMEKI☆DooBeeDoo

9. 時を越えて 〜Fantastic World〜

10. 36℃

11. 君が僕にKissをした

12. 24/7 〜もう一度〜

13. 新曲

 

「初回限定盤B」

1. 卒業TIME

2. 僕のキモチ

3. 5センチ。

4. Hava Rava

5. Ready Go!

6. ボクラの Love Story

7. 夢の途中

8. TOKIMEKI☆DooBeeDoo

9. 時を越えて 〜Fantastic World〜

10. 36℃

11. 君が僕にKissをした

12. 24/7 〜もう一度〜

13. 新曲

14.「モレ・アモーレ」最終回

 

「通常盤」

1. 卒業TIME

2. 僕のキモチ

3. 5センチ。

4. Hava Rava

5. Ready Go!

6. ボクラノ Love Story

7. 夢の途中

8. TOKIMEKI☆DooBeeDoo

9. 時を越えて 〜Fantastic World〜

10. 36℃

11. 君が僕にKissをした

12. 24/7 〜もう一度〜

13. 新曲

14. Awaking Emotion 8/5 / ウエンツ瑛士

15. 君に贈る歌 / 小池徹平

 

という内容になっています。

 

それぞれで収録曲が少し違うようです。

 

どれか1つ曲だけを見て選ぶなら通常盤何ですが…

 

難しいですね。最後だから奮発しちゃおうかな…

 

初回盤の特典と通常盤の内容は?

 

初回盤と通常盤の特典や値段についてみていきます。

 

アルバム情報内容と値段。

 

初回限定盤A(CD+DVD+写真集の3点セット)

値段は、¥6,000(税抜)

 

初回限定盤B(CD+DVDの2点セット)

値段は、¥3,800(税抜)

 

通常盤(CDのみ)

値段は、¥3,000(税抜)

 

【初回限定盤A&B(DVD)特典】

卒業TIME

僕のキモチ

5センチ。

Hava Rava

Ready Go!

ボクラノ Love Story

夢の途中

TOKIMEKI☆DooBeeDoo

時を越えて 〜Fantastic World〜

36℃

君が僕にKissをした

24/7 〜もう一度〜

新曲MV

新曲MV (メイキング)

 

【写真集収録内容】

初回限定盤Aのみとなります。

 

WaT最後の撮り下ろし写真!

 

WaT最後のレコーディング、ジャケット撮影、ライブ写真!

 

デビューから10年に渡るWaT秘蔵写真!

参考:ウエンツ瑛士と小池徹平のデュオ・WaT、解散を発表 “卒業ベスト”をリリースへ|Real Sound|リアルサウンド

 

最後にふさわしく非常に濃い卒業bestとなっております。

 

是非予約購入した方がいいでしょうね。

ラストなので…

 

予約情報!

 

予約情報として、WaTが12月6日に行ったライブの会場限定で予約をしていましたが、当日のみなので無理でしょう…

 

特典内容としては

「WaT直筆メッセージ(プリント)カード」

となっていました。

 

会場に足を運ばれた方は羨ましいですね。

 

友人に電話したら会場に行けないのが悔しい〜!

 

とちょっと怒ってましたかね。

 

もう少し日程が欲しかったとも叫んでいましたよ。

 

全国のファンの方々もそんな気持ちだったのかもしれませんね。

 

通常通りCDショップで予約すると数量限定でなくなり次第終了する特典として

 

「卒業BEST B2サイズ告知ポスター」

 

これは数量限定ですのですぐなくなる可能性はあります。ただでさえ卒業という事で最後の作品となるのでしょうからいつも以上に多くの方々が購入しそうですね。

 

大手サイトのタワーレコードオンラインを調べてみましたがまだ反映されていませんでしたので一般的なCDショップでの予約はまだのようですね。

 

6日に発表だったので明日以降にでも反映されるのかもしれませんね。

タワーレコードでの予約を考えている方はこちらから→TOWER RECORDS ONLINE

スポンサーリンク

   

まとめ

 

WaTの新アルバム「卒業BEST」の発売日や予約情報と初回特典に収録曲一覧について紹介してきました。

 

非常に悲しいお知らせでしたね。

 

最近卒業だったり、解散だったりのニュースが多いと感じます。

 

それぞれが自分がやりたい道を見つけたから解散をしたいという気持ち。

 

分かりますがファンとしてはずっと一緒にいて欲しいと思うのでしょうね。

 

今度の新アルバムですがBEST盤だと言う事で私の妻も今回だけは絶対に欲しいと豪語しております。笑

 

予約はまだのようなのでしたら教えてもらおうと思いますね。

 

後2ヶ月しかありません。

 

その期間の間にWaTにとってもファンにとっても濃い最後にして欲しいと感じました。

 

この新アルバムが発売された次の日は握手会のイベントを行う予定です。

 

最後の最後なのでWaTにとってもファンにとっても悔いのない結果になって欲しいですね。

 

でわ!

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。