しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

クラブワールドカップ2015決勝チケット当日券と放送日程は

スポンサーリンク

   

f:id:nasat:20151217234412j:plain

世界最強を決める戦い「クラブワールドカップ2015」

 

本日12月17日の結果により3位決定戦の対戦カードと決勝戦の対戦カードが決定しました。

 

3位決定戦は、サンフレッチェ広島vs広州恒大

 

決勝は、バルセロナvsリバープレート

 

どちらのカードも非常に楽しみでワクワクするカードではないでしょうか

 

3位決定戦と決勝戦の放送日程と時間にチケット情報について紹介していきましょう!

 

 決勝戦は、バルセロナvsリバープレートに決定!

 

ついに世界最強のクラブチームが誕生します。

 

12月16日にはサンフレッチェ広島を1-0で撃破したリバープレート

 

12月17日には、広州恒大 を3-0で撃破したバルセロナ

 

昨年のクラブワールドカップ2014に引き続き欧州vs南米の戦いとなりました。

 

2010〜2015の5年間で実に3回目の欧州代表vs南米代表の戦いとなります。

 

リオネル・メッシとネイマールを欠いたバルセロナでしたが、スアレスのハットトリックで決勝に進出。

 

リアルタイムで観ていましたが、これは強いですね。

 

広州恒大 もパウリーニョを中心にエウケソンやリカルド・グラルもいて強いチームなんですがね…

 

やはりバルセロナはメッシやネイマールがいなくても強い!

 

しかし、リバープレートもサンフレッチェ広島との試合で1-0の結果でしたが、強いチームなのは確かです。

 

どちらが勝つのか。

 

非常に楽しみですね。

 

また今回クラブワールドカップ2015の3位決定戦は、サンフレッチェ広島vs広州恒大 というアジア勢同士の戦いでこちらも白熱した試合になるでしょう。

 

見逃せませんね。

 スポンサーリンク

   

試合放送日程はや時間は?

 

決定戦の放送日程を紹介していきます。

 

日程は、2015年12月20日(日)

 

まず3位決定戦が行われてその後に決定戦が行われます。

 

試合会場は、横浜国際総合競技場

 

開場予定時刻は、13:00〜

 

3位決定戦の時間は、16:00〜

 

決勝戦は、19:30〜

 

となります。

 

テレビ放送の詳細は、日本テレビ系列で放送され

 

3位決定戦の放送時間は、15:30〜18:20

 

決勝戦の放送時間は、19:00〜21:39

 

試合会場に行かれる方はともかく

 

テレビ放送を視聴される方は、予定は午前中に済ませておきましょう!

 

午後3時以降から午後10時まではほとんどテレビの前だと思うので、家族に許しを乞い、酒を買いつまみを片手に観ようかと思います。笑

 

なので個人的に土曜日は家族サービスをかなりしないと無理だと思うので忙しいでしょうね。

 

チケットは完売!?でも…

 

チケット販売情報ですが、やはり世界最高峰のサッカーを生で観ようと多くの方々が思っているようで、前売りの段階で3位決定戦と決勝戦共に完売しております。

 

JFA公式サイトによると

 

 

12月20日(日)に開催する「FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2015」のM7/8(3位決定戦/決勝戦)の観戦チケットは、12月15日に完売いたしました。

、前売りにて完売したため、当日券の販売はありません。

引用:チケット | FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2015|大会・試合|JFA|日本サッカー協会

 

 

との事です。

 

当日券もない為、今から入手する事は不可能のようですね。

 

しかし、テレビで観るサッカーと実際に競技場で観るサッカーとは全く違います。

 

私自身は、クラブワールドカップの試合を実際に競技場で拝見した事はありませんがJリーグの試合でもテレビで観るのと実際に競技場に足を運び観戦するのとでは全く違いました。

 

生で観ていると選手の上手さや凄さがダイレクトに伝わりますし、会場のサポートの熱気が凄いので応援にも力が入ります。

 

一度経験したらテレビより生の方が良いと思うは当然の事だと感じました。

 

しかし今回のクラブワールドカップ2015の当日券は販売されないとの事なので試合を生で観戦する事は夢物語なのか…

 

いえいえ、全て出尽くしてしまった後でもまだ諦めないで下さい

 

 

少し割高となってしまうかもしれませんが、チケットサイトから購入する手もあります。

チケット売買ならチケット流通センター

 

 

こちらは試合当日まで購入できますので最後まで諦めずにチェックしてみて下さい。

チケットキャンプではプレミアチケット多数出品中!

 

世界最高峰の試合を観る機会はなかなかありません。

 

しかも今回の試合は、サンフレッチェ広島vs広州恒大 、バルセロナvsリバープレートという最高の好カードです。

 

もしかしたらこんな好カードは、今後観れないかもしれません。

 

最高の好カードを是非会場で観て応援しましょう!

 スポンサーリンク

   

まとめ

 

クラブワールドカップ2015の決勝戦の放送日程とチケット情報について紹介してきました。

 

今回のバルセロナvsリバープレートは、エースのメッシが病気の為に出場するかどうかは分かりませんが、まだスアレスネイマールイニエスタブスケツダニエス・アウヴェスジェラール・ピケなどが出場するでしょう。

 

例えメッシが出場出来なくとも世界最高峰の試合は間違いなく観れるかと思います。

 

また3位決定戦も同じアジア勢同士の戦いですね。

 

勢いのあるサンフレッチェ広島が勝利するのか?

 

それともアジア最強の広州恒大が勝つのか…

 

個人的にはもちろんサンフレッチェ広島に勝って欲しいですが、広州恒大もかなり強いチーム。

 

どちらが勝ってもおかしくない戦いですね。

 

またチケットの当日券は販売されませんがどうしても生で観たい方は上記を参考にしてみて下さい。

 

3位決定戦と決勝戦まであと3日。

 

楽しみでしょうがないですね。

 

でわ!

 

 関連記事

 

ユーロ2016グループリーグ日程に日本時間と組み合わせは?注目国と選手も紹介するぞ - しんせん日記

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。