しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

全日本フィギュア2015チケット当日券は?開催地と日程に出場選手をおさらい

スポンサーリンク

   

f:id:nasat:20151220025703j:plain

羽生結弦選手の世界最高得点330点オーバーを目撃したのは記憶に新しいと思います。

 

今回は日本で開催される

 

「全日本フィギュア2015」

 

日本を代表する選手たちによる華麗な演技の祭典。

 

羽生結弦選手の他にも宇野昌磨選手や浅田真央選手など気になる選手が盛り沢山の選手権となっています。

 

12月6日より2次販売されたチケットも即完売という人気っぷり

 

今回は、チケット当日券の詳細と開催地に日程や出場選手一覧について紹介していきましょう!

 全日本フィギュア2015の日程と開催地は?

 

全日本フィギュア2016の日程と開催地を紹介していきます。

 

日程は、平成27年12月25日(金)から12月27日(日)の3日間

 

開催地は、北海道の札幌市にある

真駒内セキスイハイム アイスアリーナで行われます。

 

競技内容と時間は

12月25日(金)の15:00~ 

ダンスSD、Jr.ペア・ペアSP、男子SP

 

26日(土)の13:45~ 

女子SP、男子FS、男子表彰式 

 

27日(日)の13:00~

ダンスFD、Jr.ペア・ペアFS、女子FS、

ダンス・Jrペア・ペア・女子表彰式

 

が行われます。

 

やはり注目は、25日と26日の男子SP男子FSでしょう。

 

世界最高得点を叩き出した羽生結弦さんが登場しますので、これを見逃す訳にもいきませんよね。

 

個人的に最高の日程は、12月26日

 

この日は、羽生結弦選手浅田真央選手が同時に観れる日ですから。

 

ただ浅田真央選手の体調が気になる所ですが、胃腸炎だったとの事ですので、何とか間に合って欲しいと思いますね。

参考:“絶対に体調不良と言わない”浅田真央でも隠しきれなかった「異常な脂汗」 | アサ芸プラス

スポンサーリンク

   

出場選手一覧を紹介

 

全日本フィギュア2015に出場する選手を紹介していきます。

 

男子

羽生結弦

宇野昌磨

小塚崇彦

無良崇人

村上大介

山本草太

田中刑事

佐藤洸彬

 

女子

宮原知子

本郷理華

樋口新葉

浅田真央

村上佳菜子

永井優香

白岩優奈

本田真凛

青木祐奈

 

ペア

須藤澄玲&フランシス・ブードロ

 

アイスダンス

村元哉中&クリス・リード

平井絵己&マリオン・デ・ラ・アソンション

 

が全日本フィギュア2015の出場選手一覧となります。

 

日本トップクラスの演技者達。

 

どんな演技を私達に披露してくれるのか非常に楽しみですね。

 

チケット当日券の詳細は?

 

2次販売が平成27年12月6日(日)12:00 〜より始まりましたね。

 

今現在は、全て完売という状況になっています。

 

となると残りは当日券のみという事になりますが…

 

当日券の販売はどうなるか紹介していきます。

 

全日本フィギュア2015のチケット当日券の詳細ですが、日本スケート連盟の公式サイトで確認した所

 

「当日券の販売はございません」と発表されていました。

参考:第84回全日本フィギュアスケート選手権大会 ※開場時刻変更のご案内ほか掲載しました | 公益財団法人 日本スケート連盟 - Japan Skating Federation

 

つまりチケット2次販売をもって会場の座席は全ての日程で埋まってしまったという事ですね。

 

先着順だった様で、欲くて12月6日12:00にすぐ手に入れろうと動いて上手くネットに繋がった方でもすでに予定枚数終了だったようです。

 

かなりの高倍率だったのでしょうね。

 

ツイッターを見るとチケットはなくても既にホテルやフライトもとっている方もいるようで…

 

当日券の販売が欲しかったのに残念で仕方ありませんね。

 

チケットを入手する事はもう夢物語なのか…

 

いえいえ、全て出尽くしてしまった後でもまだ諦めないで下さい

 

少し割高となってしまうかもしれませんが、チケットサイトから購入する手もあります。

チケット流通センター

 

こちらは試合当日まで購入できるようですので最後まで諦めずにチェックしてみて下さい。

チケットキャンプではプレミアチケット多数出品中!

 

世界最高の羽生結弦選手の演技を日本で観るチャンスです。

 

やはりテレビより生で演技を観たいものですね。

 

ただこういうチケットは年々規制が厳しくなっていますので、よく考えて下さいね。

スポンサーリンク

   

まとめ

 

全日本フィギュア2015のチケット当日券や開催地と日程に出場選手について紹介しました。

 

全日本フィギュア2015では当日券の販売はないとの事ですが、それでも生の羽生結弦選手や浅田真央選手の演技を観たいという声が多いようです。

 

個人的にもテレビではありますが、よくフィギュアスケートを観ていて

 

妻と

 

「生の演技を観れる機会があれば絶対観たいね。」

 

とテレビ放送で観るたびに言ってます。笑

 

それは多くの方々が思っている事ではないでしょうか。

 

今回初めて参加される方もいらっしゃいますでしょうし、1度生で観た事があり、魅了され再度観たいという方も多いでしょう。

 

彼ら、彼女ら日本を代表する選手達がスケートリンクの上でどんな演技を今回魅せてくれるのか

 

非常に楽しみですね。

 

私は今回参加予定はないのでテレビで観ようと思います。笑

 

 

でわ!

 
Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。