しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

箱根駅伝復路スタート時間と順番!ゴール通過はいつ頃

スポンサーリンク

   

f:id:nasat:20160103001629j:plain

箱根駅伝往路は青山学院大の優勝となりました。

 

残すは復路

 

毎年熱い戦いを見せてくれる学生達ですが、今年も青山学院大が連覇するのではというような往路でしたね。

 

各大学メンバーは変わりますが、復路ではどんな走りを見せてくれるのか

 

箱根駅伝復路をしっかりと観戦する為にも

 

箱根駅伝復路のスタート時間の順番とゴール通過時間の予想を紹介していきましょう!

 箱根駅伝復路1月3日開催!

 

1月3日に開催される「箱根駅伝復路」

 

箱根駅伝往路では昨年総合優勝した青山学院大が、1区から5区まで首位を譲らず完全優勝を果たしましたね。

 

なんと2005年の東海大以来の快挙

 

素晴らしい走りでした。

 

これは青山学院大が連覇する可能性が大となりましたね。

 

しかし駅伝は最後まで何が起こるか分からないものです。

 

1日に行われた実業団対抗駅伝のニューイヤー駅伝での悲劇

 

犬がコースに入ってきて選手が転倒するという事も起きました。

 

これと同じ事はさすがにスタッフも注意していると思うので起きないでしょうが、というか起こっちゃいけませんね。

 

選手達も日頃練習しているとはいえ最後まで何が起こるのか分からないのがスポーツ。

 

最後まで大学生達の真剣勝負から目が離せませんね。

スポンサーリンク

   

箱根駅伝復路スタート時間と順番は?

 

箱根駅伝復路のスタート時間帯と順番を大学別に紹介していきます。

 

1.青山学院大

スタート時間:8時

 

2.東洋大

スタート時間:8時3分4秒

 

3.駒澤大

スタート時間:8時5分20秒

 

4.山梨学院大

スタート時間:8時7分29秒

 

5.早稲田大

スタート時間:8時8分22秒

 

6.日本大

スタート時間:8時8時33秒

 

7.順天堂大

スタート時間:8時9分44秒

 

8.東海大

スタート時間:8時9分50秒

 

9.残りの大学は一斉スタート

 

帝京大

拓殖大

城西大

東京国際大

日本体育大

中央学院大

関東学生連合

神奈川大

中央大

明治大

上武大

法政大

大東文化大

スタート時間:8時10分

 

となっています。

 

青山学院大のスタートから10分後に全ての大学がスタートとなります。

 

この10分がどう影響するのかはたまた10分後にスタートした大学が巻き返すのか…

 

非常に楽しみです。

 

ゴール通過はいつ頃?予想

 

次にゴールをする時間はいつ頃なのか歴代のゴール通過時間と比べて予想しましょう!

 

過去5年間の箱根駅伝復路優勝大学のタイムを見てみると

 

2015年

第91回箱根駅伝復路優勝大学のタイムは

5時間25分38秒

 

2014年

第90回箱根駅伝復路優勝大学のタイムは

5時間25分38秒

 

2013年

第89回箱根駅伝復路優勝大学のタイムは

5時間32分11秒

 

2012年

第88回箱根駅伝復路優勝大学のタイムは

5時間26分51秒

 

2011年

第87回箱根駅伝復路優勝大学のタイムは

5時間29分34秒

参考:Wikipedia

 

歴代箱根駅伝復路優勝大学のタイムを平均すると約5時間27分前後となります。

 

なので仮に青山学院大がそのまま優勝すると仮定するなら

 

午前8時に出発し、5時間27分後の13時27分

 

ゴール通過時間予想としては13時25分〜30分の間ぐらいだと考えられますね。

 

あくまで目安となるのでしっかりとゴールを観たい方は13時以降にはテレビの前で応援すると間違いないと思います。

 

できる事なら8時から観戦して選手達の真剣勝負を応援しましょう!

スポンサーリンク

   

まとめ

 

箱根駅伝復路のスタート時間と順番にゴール通過時間の予想を、紹介してきました。

 

非常に熱い戦いが予想されますね。

 

我が家でも毎年箱根駅伝のテレビ放送をつけっぱなしで色々と作業しながら観戦していますが。

 

ゴール間近となると祖母までテレビの前から離れずに家族全員で見入っています。笑

 

今年もきっとそうなると思いますので特に応援している大学というのはありませんが、各選手の頑張りをしっかり応援したいと思います!

 

どの大学が総合優勝を飾るのか…

 

とても楽しみですね。

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。