しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

嵐にしやがれ次回1/23ゲスト坂上忍の手料理メニューが凄い!メンバー企画の放送内容も紹介

スポンサーリンク

   

f:id:nasat:20160121234649j:plain

次回の嵐にしやがれでは、ゲストに坂上忍さんを迎えます。

 

放送2日後の25日は、櫻井さんの誕生日と言うことで、それに関する企画やトークの話題もあるかもしれませんね!

 

嵐同士でどんな誕生日関連の話題が飛び出すのか…

 

正直触れて欲しいところ

 

次回1月23日放送の「嵐にしやがれ」のメンバー企画やゲスト坂上忍さんとの放送内容と得意な料理メニューについて紹介します。

 まず、個人コーナーは

「大野智の作ってみよう」

「相葉雅紀の代行調査」

が放送されるようです。

 

大野智「大野智の作ってみよう」

 

大野さんのコーナーでは、「鹿のツノから作った釣り針で魚がつれるのか」という企画をやるようで、その釣り針を自作するようです。

 

予告では、縄文時代?の原始的な格好をしているのが映っていたので、昔ながら(といっても昔過ぎますが)のやり方で釣りをするんですね。

 

ご存じの通り、大野さんは無類の釣り好きです。

 

少し前の「ミュージックステーション」のトークでは、メンバーから「大野さんの新しい携帯の番号が教えてもらえない」とメンバーが漏らすと(マネージャーもいるので、仕事の連絡にはそれほど困らないようです。)

 

「(釣り船の)船長には番号を教えた(笑)」

 

と語り、タモリさんはじめ、メンバーやアナウンサーさんなども「船長!?」とビックリしていました。

 

めんどくさがりやで、忘れっぽい大野さんなので、仲が悪いわけでは決してありませんが、それほどまでに釣りが大好きな大野さん。

 

ものを作ることも大好きな大野さんが、釣り関係のものを作ってさらにはそれで釣りもするという。

 

大野さんのテンションがグッと上がる企画ではないでしょうか。

スポンサーリンク

   

相葉雅紀「相葉雅紀の代行調査」

 

相葉雅紀の代行調査では、「38年前に埋めたはずのタイムカプセルを探して!」という依頼に取り組みます。

 

久々に調査らしい企画ですね。笑

 

どこにあるのかわからないタイムカプセルをどのように探すのか、またどんな当時のお宝が入っているのかとても楽しみになります。

 

一心不乱に穴を掘って探す相葉さんの姿が目に浮かび、楽しみですね。

 

1月23日「嵐にしやがれ」ゲストは坂上忍

 

スタジオゲストには、坂上忍さんが登場します。

 

坂上さんと言えば、以前しやがれに出演した際には、

 

「経営する子役事務所の面談のアンケートの“好きな芸能人“の欄は、練習したみたいに(練習してわざと合わせたかのように)みんな、嵐さんとAKBさんなんだよなー」

 

と語っており、子役から活躍されていた坂上さんは嵐より大先輩になりますが、嵐の人気ぶりには驚いているようです。

 

そんな坂上さんとのスタジオ企画は

 

「男だけで食べたい新年鍋デスマッチ」

 

デスマッチと言うからには、なにか対決をするようですが、個性豊かで美味しそうな鍋が沢山登場しそうなので、その辺にも注目しましょう。

 

予告を確認すると、野菜(?)がもりもりに盛られた鍋や、豚バラ肉らしきお肉が幾重にも盛られたミルフィーユ鍋のようなビジュアルの鍋など、ビジュアル的にもインパクト大な鍋が沢山あったので、期待できます!

 

さらに、前回の亀梨さんとの「朝食デスマッチ」含め、これまで、クイズに正解できずにご褒美の食事になかなかありつけていない松本さんが、「うまい!」と鍋を堪能しているところが予告に映っていました。

 

少しネタバレになってしまいますが、松本さんはクイズに正解するようですね。笑

 

どんな中味かにもよりますが、家庭で作れるような鍋で嵐ファンのお子さんのいる御家庭だったら作ったらとても喜ばれるでしょう!

 

ちなみに坂上忍さんの特技は料理

 

嵐メンバーの櫻井翔さんと夜会で共演している有吉さんのレギュラー番組の有吉ゼミでは

 

「坂上忍の熱血料理教室」と題して簡単に美味しくヘルシーな料理の数々を披露しています。

 

「カロリー25%カットのヘルシーチキン南蛮」

「5分で作れるイタリアントマトエビチリ」

「3分で作れ、カロリー40%オフの中華麺カルボナーラ」

「ロールレタス」

 

などどれも家庭で出来る簡単料理。

 

公式サイトにレシピが公開されているので試してみてはいかがでしょう?

 

有吉ゼミ

http://www.ntv.co.jp/arizemi/recipe/index.html

 

簡単に作れるので女性だけでなく男性にもオススメのメニュー!

 

作ってあげたら喜ばれるのでは?

 

また、櫻井さんとは、 「鍋ブタフリスビー」という、鍋の蓋を投げ合うゲームもするようです。

 

鍋の蓋をフリスビーにするなんて、思い付きませんでしたが面白そうですよね。

スポンサーリンク

   

まとめ

 

今回は、次回1月23日の嵐にしやがれのゲストや大野さんと相葉さんの企画内容について紹介してきました。

 

注目はゲスト坂上忍さんとの「新年鍋デスマッチ」

 

料理好きでグルメでも知られる坂上忍と料理をかけてどんな戦いをするのか…

 

個人的に美味しいものには目がないのでどんな鍋なのか非常に気になりますね。

 

空腹を満たしてからの番組となりそうですが、寒い冬、次の日は鍋になりそうな予感がします。笑

 

でわ!

 

関連記事

 

iroiro.arashigoto.com

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。