しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

羽生結弦初出演映画の演技力に監督と阿部サダヲも絶賛!役柄はメインクラスのお殿様

スポンサーリンク

 

f:id:nasat:20160204104021j:plain

フィギュアスケート界のスーパースターである羽生結弦さん。

 

そんな羽生さんがフィギュアスケートだけでなく今回映画への出演が発表されました。

 

役柄はなんとお殿様

 

羽生さんが演技をするというのも初の事なのでどんな感じになるのかは正直予想も付きません。

 

今回は羽生結弦さん出演の「殿、利息でござる!」の演技とその評価について紹介します。

 

羽生結弦が映画に初出演!役柄はお殿様

 

フィギュアスケートの羽生結弦さんが今回阿部サダヲさん出演の「殿、利息でござる!」に出演する事となりました。

 

その役柄はなんとお殿様。

 

羽生さんは個人的にお殿様というより王子様という印象が強いのですが、今回お殿様をどのように演じるのか注目でしょう

 

羽生さんは今回映画「殿、利息でござる!」への出演した理由として今回の映画の舞台となったのが羽生さんの故郷の仙台。

 

また実在した登場人物達の秘話に感動し今回の出演を決めたようですね。

 

今回表現や演技という面に関してはフィギュアスケートとも通づる所もあるでしょうがジャンルが全く違う世界

 

映画での演技に関して羽生さんは

 

「お芝居はスケートとは違って振りが無く、言葉を使い、セリフに合わせて動かなければいけないのでとても難しく、撮影現場では緊張してしまいました」

引用:http://m.cinematoday.jp/page/N0080086

 

やはり身体や技を使って表現するフィギュアスケートとは違い世界一となった羽生さんでも非常に難しかったようですね。

 

しかしそんな羽生さんの演技を絶賛する方もいらっしゃいます。

スポンサーリンク

 

羽生結弦の演技に監督や主演の阿部サダヲも絶賛!

 

今回羽生さんが出演する映画「殿、利息でござる!」の主演の阿部サダヲさんと監督の中村監督が羽生さんの演技に関してこんなコメントを

 

阿部サダヲさんは

 

「現場リハーサルでいきなりぶっつけ芝居だったにも関わらず、セリフも完璧に入っていて素晴らしかったです……。ずっと笑顔で見つめてしまいました(笑)キレイでした(笑)」

 

しっかりとセリフを覚えてさらには羽生さんは終始あの笑顔だったようで阿部サダヲさん以外にも癒された方は多いのではないでしょうか。

 

また中村監督は、

 

「その立ち居振る舞いから目力の強さ、澄んだ声まで、殿様としての説得力に満ち溢れておりました」

引用:http://m.cinematoday.jp/page/N0080086

 

と語っていて羽生さん演じるお殿様がまさにぴったりだと言わんばかりのコメントを紹介していました。

 

CMなどには出演していますが、ドラマや映画となるとまた違った演技力が必要となってくると思います。

 

今回の演技を境に本業のフィギュアスケートがありますが、支障のきかさない程度に1話もののドラマなんかの出演も増えてくるかもしれませんね。

 

羽生結弦も出演する「殿、利息でござる」公開日は?

 

羽生結弦さんが今回出演が決まった「殿、利息でござる!」の公開日は

 

5月14日より全国公開となります。

 

羽生さんのファンにとっては是が非でも大画面で羽生さんの初舞台を拝めたい所、初日はすごい事になりそうな予感ですね。

 

どんな演技を見せてくれるのか期待しましょう!

スポンサーリンク

 

まとめ

 

羽生結弦さん出演の「殿、利息でござる!」の演技や公開日について紹介しました。

 

今回出演されると聞いた時は正直びっくりしましたね。

 

フィギュアスケート界でお殿様と言えばぴったりなのが御先祖が実際お殿様の織田信成さん。

 

ニュース番組やバラエティなどにはちょこちょこ出てますが、役者ってイメージは今の所…

 

羽生さんのお殿様の演技がどんなものなのか初出演という事で緊張等あったと思いますが共演者の方々の絶賛コメントを見る限りしっかりとつとめたようですね。

 

これは期待出来そうです。

 

公開日は5月14日劇場で羽生さんの演技を是非!

 

でわ!

 

 

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。