しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

バブルラン2016沖縄当日券と1日の流れを再確認!着替える更衣室や注意事項も

f:id:nasat:20160307084352j:plain

2015年から開催され、大人気を博したバブルラン

 

次の舞台は沖縄となりますね。

 

3月12日(土)に美らSUNビーチにて

 

『バブルラン2016沖縄』が開催されます!

 

もうすでに参加エントリーは終了しているので参加される方はほぼ決定していると思いますが中には

 

『まだ迷ってる…当日券は?』

『着替えとかどうしたら?』

『初参加なので大事な注意事項って何?』

 

って方も多いと思います。

 

そこで今回バブルラン2016沖縄を最高に楽しむ為の最低限守る重要注意事項や更衣室情報、またまだ迷ってる方に当日券の情報も紹介していきましょう!

 

参考にして頂けたらと思います。

 スポンサーリンク

   

バブルラン2016沖縄の当日券情報!

 

まず最初は当日券の情報から

 

当日券(3月12日のみ)は、当日会場受付にて販売されています。

 

現金でお支払いとなっていますので注意して下さいね。

 

大学生以上 6,500円

高校生 4,500円

中学生 4,000円

小学生 3,500円

 

となっています。

 

参加エントリーが終了してしまっているので、通常エントリーと比べると1,000円ほど割増となっていますね。

 

迷いに迷って参加される事を決めたという方はちょっと割増とはなりますが、バブルランはかなり楽しいイベントなので家族連れの方や友人、恋人同士の方などにとって最高の思い出が作れるのではないでしょうか。

 

参加条件として年齢制限があり、小学生以上からとなります。(18歳未満の方は親の了承が必要です。)

 

小学生未満のお子さんをお連れのご家族は、来場は出来るようですが、参加は出来ませんのでご注意下さい。

 

バブルラン2016沖縄の1日の流れを再確認!

 

次に参加される方の為に改めて1日の流れを紹介します。

(こちらはあくまで予定となってますので変更する場合もあるようなので注意して下さいね。)

 

 

(予定) 開場時間 12:30〜

開場後まずは受付を済ませます。

受付はこちら

f:id:nasat:20160307084529j:plain

受付では代表者の方のみの確認を行い、人数分の入場パス(リストバンド)とオリジナル T シャツ引換券を貰います。

 

同行者の方の確認はないようです。当日はチケットのみで身分証の提示や支払い証明などは必要ないみたいですね。

 

その後受付横の引換所にて参加賞のTシャツと交換されます。

更衣室で着替え

(男女別となっていますのでご注意を)

着替えが終了したらウェーブスタートの時間まで待機となります。

 

遅めのスタートの方は、14:30〜よりバブルパーティーが始まりますので時間までそちらに参加するのも1つの手ですね。

 

ランスタート時間時間は

 

ウェーブ① 14:00〜

ウェーブ② 14:10〜

ウェーブ③ 14:20〜

ウェーブ④ 14:40〜

ウェーブ⑤ 14:50〜

 

申し込みを行った時間でスタートします。

道中では撮影エリアなど配置されていますのでご友人や恋人同士で楽しく撮影しながら走るのがオススメですね。

基本的に撮影エリアしか撮影はできないようですが、前回には色々な場所で撮影しながら走った参加者もいるようです。

 

推奨はしませんが周りの迷惑にはならないように…

 

完走後には、野外バブルパーティーが待っています!

 

野外バブルパーティーは、14:30~17:30 まで

 

途中で抜け出す方もいる程かなりの量の泡が飛び出すようなので注意が必要ですね。笑

 

ゲストライブもあり、泡もありボルテージは最高潮に!

 

バブルパーティー会場にはオリジナルグッズの販売フードも準備されていますので記念にグッズを購入したり、走って騒いでお腹も減るでしょうから食事をしながらパーティーを楽しむなど参加者の皆さんそれぞれの楽しみ方で楽しみましょう!

スポンサーリンク

   

バブルラン2016沖縄の更衣室情報

 

バブルラン2016沖縄の更衣室情報を紹介します。

 

正確な場所などは明記されていませんが、受付周辺または、なぎさ橋を渡った先ぐらいに設置されるのではないかと思います。

 

どれほどの規模の更衣室が設置されるのかは公表されていませんが、当日参加者が約6,000人いらっしゃいます。

 

なので混む事は必須!

 

余裕を持って来られるか、脱ぎやすい格好で来られるのが得策かと思います。

 

例えば、泡でかなりずぶ濡れとなりますので下に水着を着込み、上からTシャツを着て来場し、参加賞のTシャツを貰ったら、更衣室にてTシャツだけ着替える形にしておけば更衣室の回転率も上がるかと思います。

 

多くの方が参加し、利用すると思われますのでここは譲り合いの気持ちを持って有意義なバブルランにしましょう!

 

最悪、着込んでおけば、更衣室を利用しなくても脱げますしね。

 

また一応豊崎美らSUNビーチには下の地図の1番に管理棟がありシャワールームも100円で通常は使用出来るようになっています。

f:id:nasat:20160307084503j:plain

当日に使用出来るかは分かりませんので、正直使用出来ないと考えて行動された方が良さそうですね。

(使用出来るとなるとほぼ間違いなくかなり混む可能性がある為。)

 

参加する方への重要注意事項

 

最後に参加される方にバブルランを楽しむ為の最低限の準備するものや事を紹介していきます!

 

◼︎アルコールの持ち込み禁止

◼︎衣服や靴に場合によっては泡成分が着色する事もあり(汚れたり、色が着色しても良いものを着用するようにして下さい。)

◼︎100%オーガニックの泡ですが、体調や体質によっては発疹などのアレルギー反応が出る事も

◼︎他人への迷惑行為は退場

◼︎貴重品は自分で管理(以前のイベント時にiPhoneなど防水機能のないスマホが水没した方が多かったという事例があるので必ず防水対策をして参加しましょう!)

◼︎目に泡が入ると結構痛いようですのでサングラスは必需品

◼︎ゴミなどをその場に捨てない

◼︎必ず着替えを用意する

(かなり濡れます。シャワーなどはないようなので泡取り用と仕上げ用にタオル2枚以上と衣類を用意するのが得策かと思います。)

◼︎女性は、メイク一式や日焼け止めは必須

(泡風呂に入ったような感じとなるので例え、ウォータープルーフタイプのものでも普通に取れちゃいます。)

◼︎出来るだけ車より公共機関を利用するのがオススメ

(駐車場は800台収容出来る大型駐車場が設けられていますが、参加人数は約6,000人車自体は6,000台もないとは思いますが、それでも混雑は必須。

あまりオススメは出来ませんが近くのアウトレットモールやバス、タクシーを使った方が楽でいいのかもしれませんね。)

 

更にバブルラン2016沖縄を楽しむには?

 

普通でも楽しいバブルランですが、更に楽しむ為の方法を紹介します。

 

◼︎お揃いの髪型やアイテムで参加する

 

多くの方が参加賞で貰うTシャツを着用しての参加となります。

 

見た感じみんなが同じ格好となりますので、どうせなら色を出したいですよね。

 

例えば、複数の友人同士での参加ならば全員が同じ髪型、ボトム、サングラスなど他の参加者とは違うけど仲間内でお揃いだと結構面白いかと思います。

 

良い思い出にもなりますしね。

 

◼︎Tシャツをアレンジする

 

ただ貰ったTシャツを着るだけではもったいない。

 

プライベートでも着用するなら別ですが、多くの方は着用しないと思います。笑

 

なので思い切ってアレンジしちゃいましょう!

 

以前のイベントではTシャツを切ったり、ビーズを付けたり、結んだり様々なアレンジをしている方が多くいらっしゃいました。

 

どうせするなら他の方がやらないようなアレンジをしたいですよね。

 

事前にこういう感じにアレンジしたいと計画を立てて、そのアレンジに必要なアイテムを購入してから参加するのがいいでしょう。

 

引換後に素早くアレンジするという流れになりそうです。

 

開場が12:30〜でウェーブスタートが早くて14:00〜なので約1時間半ほどありますよね。

 

時間があるので結構凝ったアレンジが可能です。

 

オンリーワンのTシャツでの参加となれば更にいい思い出が出来そうですね。

スポンサーリンク

   

まとめ

 

バブルラン2016沖縄の当日券、1日の流れ、更衣室に更に楽しむ為の方法について紹介しました。

 

参加される方は読んで少しでも参考にして頂けたらと思います。

 

楽しいイベントを更に楽しく過ごす為にも最低でも注意事項を守り、更に楽しむ為の方法なども実践してみてはいかがでしょうか。

 

また去年4月に初めて開催された「バブルランin千葉」では、

 

『楽しかったけど、寒い』と言った声が多くありました。

 

今回は沖縄と言えどもまだ寒さの残る季節。

 

その辺も考慮して参加するのが良いでしょうね。

 

バブルラン2016沖縄を最高に楽しみ、一生の思い出としましょう!

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。