しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

【GLAY始球式】TERUの年齢や野球経験は?歴代の歌手もまとめた

スポンサーリンク

   

f:id:nasat:20160327235458j:plain

大人気ロックバンドのGLAY。

 

そんなGLAYのヴォーカリストのTERUさんが始球式を行います。

 

その他にもGLAYのスペシャルコラボライブやGLAYコラボのオリジナルグッズなども発表され、ファンにとっては是が非でも観てみたいし手に入れたいでしょう!

 

ファン以外の方にもTERUさんが始球式を行うということで年齢や野球経験について知りたい方もいらっしゃるでしょうし、またファンの方も含め歴代始球式出場者の中でTERUさんのような歌手の方は誰がいらっしゃるのか気になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんな方の為に今回はTERUさんの年齢や野球経験はあるのか、また歴代始球式を行った歌手は誰なのか紹介していきましょう。

 日本ハムvs福岡ソフトバンク戦の始球式にGLAYのTERUが登場!

 

同じ北海道という事ではありますが、まさかのGLAYと日本ハムのコラボに双方のファンの方々はびっくりされた方も多いのではないでしょうか?

 

GLAYのTERUさんが始球式を行うのは5月5日の子供の日。

 

GLAYのファンの方々には30代、40代のファンの方々も多いので子供連れで来られる方も多い事でしょう!

 

5月5日にはTERUさんの始球式だけでなくGLAYのスペシャルライブもありますのでお子さんにとっても親御さんにとっても最高の1日となりそうですね。

 

GLAYの始球式とスペシャルライブの日のチケット、またコラボグッズの詳細はこちらから

↓↓

【GLAYライブ】日本ハム始球式の日程はいつ?チケットにコラボグッズがやばい | 旬の話題情報局

 

 

始球式が行われるのはコラボライブが終わってからという事で今の所の予定は

 

 

12:40頃~ライブパフォーマンス

12:58頃~TERUさんの始球式

 

 

状況により変更はあると思いますのでご注意下さい。

スポンサーリンク

   

TERUの年齢や野球の経験は?

 

ファンの方々にとっては当然の事だとは思いますがそうではない方のためにもTERUさんの年齢と野球経験について紹介していきましょう!

 

TERUさんこと本名は小橋 照彦さん。

 

生年月日は、1971年6月8日生まれの44歳になります。

 

スポーツや絵を描く事が好きで中学時代には野球部

 

高校時代にはサッカー部に所属していて今なおフットサルチームを作り活動しています。

 

 

しっかりと野球部に所属されてますね。

 

これは始球式も期待できそう。

 

 

野球経験としては中学時代から約30年経ってはいますが、TERUさんは運動神経が抜群。

 

きっと素晴らしい球を投げてくれる事でしょう!

 

さらに料理の腕前がかなりあり、自称「肉料理の王様」と自負するほど

 

しかし鳥は大の苦手というそのギャップがファンの方々にとってはたまらないでしょうね。

 

かっこよくて、歌は上手く、運動神経は抜群、さらには料理もかなりの腕前という3拍子どころか4拍子揃っているTERUさん。

 

ファンの方々が好きになるのも頷けますね。

 

 

過去に始球式に登板した歌手は誰?

 

最後に過去、始球式に出場した方の中に、TERUさんと同じ歌手の方はどんな方がいらっしゃるのか?ちょっと気になったので調べてみました。

 

頑張って調べてみましたが始球式の歴史は長くおそらく全員ではありません。

 

「あれ?この人は?」という事もあるとは思いますがその際はご了承下さい。

 

始球式出場の歌手一覧

(順不同、敬称略)

 

大原櫻子

奥田民生

島谷ひとみ

May J.

松本伊代

ファンキー加藤

森高千里

華原朋美

鈴木亜美

倖田來未

篠田麻里子

松田聖子

西城秀樹

西内まりや

小田和正

夏川りみ

つんく♂

乃木坂46白石麻衣

HKT48指原莉乃

前田敦子

E-girls Ami

槇原敬之

大島優子

樽美酒研二

家入レオ

岩佐美咲

クリスタルケイ

出光仁美

ガガガSP

尾崎世界観

かりゆし58 前川真悟

ドリカム 吉田美和

亀梨和也

高橋美佳子

アジカン 後藤正文

LiSA

サカナクション 山口一郎

橋本環奈

 

など多くの方々が始球式を行っている中でTERUさんと同じような音楽ジャンルの方は中々いらっしゃいませんね。

 

色々と調べてみると始球式を行った割合が多かったのはアイドルや俳優、女優の方々が結構多かった印象がありました。

 

GLAYのTERUさんが始球式に参加するという事は結構レアな事だということがわかります。

スポンサーリンク

   

まとめ

 

TERUさんの始球式の詳細とTERUさんの経歴に歴代始球式に出場した歌手一覧を紹介してきました。

 

TERUさんの始球式が行われるのは上記でも紹介したように5月5日の子供の日。

 

祝日なので会場である札幌ドームは非常に混雑しそうですし、この日のチケットはびっくりするぐらいすぐに売り切れそうですね。

 

注目のTERUさんの始球式。

 

非常に楽しみです。

 

どうしてもGLAYのスペシャルライブと始球式に参加したい方は…

 

 

初のGLAYと日本ハムのコラボにGLAYのスペシャルライブ、さらにはTERUさんの始球式と5月5日の日は何かと注目を集めそうです。

 

売り切れる可能性は通常よりかなり高く、また祝日という事もありますますチケットの入手は困難になると予想されます。

 

入場数は4万人と多いのですが、野球ファンとGLAYファンが入り混じる事から正直4万枚のチケットでは足らないかなと思いますね。

 

やはり、GLAYのコラボライブと始球式の日のチケットを手に入れるなんて夢物語なのか・・

 

いえいえ、全て出尽くしてしまった後でもまだ諦めないで下さい。

 

 

少し割高となってしまうかもしれませんが、チケットサイトから購入する手もあります。

チケット売買ならチケット流通センター

 

 

こちらは試合当日まで購入できますので最後まで諦めずにチェックしてみて下さい。

チケット売買ならチケットキャンプ

 

初となるGLAYと日本ハムのコラボ、GLAYのスペシャルライブにTERUさんの始球式と夢の1日を逃さないようにしましょう!

 

 

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。