しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

エヴァ庵野と進撃の樋口コラボで復活!新作映画ゴジラの大きさは最強スケール

スポンサーリンク

   

 

今度の【ゴジラ】は、庵野と樋口の強力タッグ!

 

f:id:nasat:20150401170608j:plain

 

なんと今回最新作のゴジラが、脚本・総監督に庵野秀明、監督に樋口真嗣の2人の手で制作されます。

 

 

これは個人的に期待値が高いですね。

 

 

制作元である東宝の制作陣も2人に大層期待しています。

日本版『ゴジラ』総監督に庵野秀明!『進撃の巨人』樋口真嗣とタッグ! - シネマトゥデイ

 

 

今現在公開されている情報を紹介します。

 

 

最新作ゴジラの足型

 

f:id:nasat:20150401170636j:plain

 

まぁ正直画像だけでは大きさはわかりませんね。笑

 

 

最新作ゴジラのスケールは、なんとハリウッド版GODZILLA の大きさをはるかに上回る過去最大級のスケールとの事、これはデカイ!

 

 

最新作ゴジラの舞台は日本です。

 

 

2015年秋に撮影が開始されて、劇場公開は2016年夏を予定しているようです。

 

 

庵野氏と樋口氏が手掛けるゴジラはどんなゴジラになるのでしょう。

 

 

個人的に好きなゴジラシリーズは、ゴジラvsメカゴジラ

 

 

メカゴジラが好きなんですよね。かっこいい印象が強い!

 

 

子供ながらにメカゴジラの人形ではしゃいでいた記憶があります。笑

 

 

知らない方にゴジラシリーズをご紹介!

 

 

ゴジラ一覧はこちら

↓↓↓

ゴジラ - Wikipedia

 

 

結構出ていますね。笑

 

 

私が生まれる前から、世代のものまで長く人に愛されているからこそ続いている作品だと感じます。

 

 

1954年が最初の公開ですから、今年で61歳です。

 

 

還暦だぁ~。笑

 

 

果たして62年目の最新作ゴジラがどんなものになるのか。

 

 

非常に楽しみです。

 

 スポンサーリンク

   

 

次にそれぞれの庵野氏と樋口氏について紹介します。

 

 

 

 

庵野秀明氏とは?

 

 

庵野秀明

 

あんのひであき

 

生年月日 1960年5月22日(54歳)

 

出生地 日本の旗 山口県宇部市

 

職業 映画監督・プロデューサー・アニメーター・ジャンル アニメーション映画・実写映画・テレビアニメ

 

配偶者 安野モヨコ

 

著名な家族 小島功(義叔父)

 

公式サイト 庵野秀明公式web

 

主な作品

テレビアニメ

ふしぎの海のナディア』(総監督)

新世紀エヴァンゲリオン』(監督・メカニックデザイン

彼氏彼女の事情』(監督)

庵野秀明 - Wikipedia

より引用

 

 

 

 

その他の携わった作品に、『風の谷のナウシカ』『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』『美少女戦士セーラームーンR』などの原画で参加しています。

 

 

すごい全部知ってる作品です。笑

 

 

これは期待出来そうですね。

 

代表作『エヴァンゲリオン

 

こちら

↓↓↓

 

 

 

樋口真嗣氏とは?

 

 

樋口真嗣 

 

ひぐち しんじ

 

生年月日:1965年9月22日 

 

出身:東京東京新宿区

 

職業:特技監督・映画監督・映像作家・装幀家。

 

学歴:茨城県立古河第三高等学校卒業

 

所属:Motor/lieZ所属

 

配偶者:高屋法子。 

 

主な作品

 

 

ガメラ』シリーズ

 

ローレライ

 

日本沈没

 

そして2015年公開の『進撃の巨人

樋口真嗣 - Wikipedia

より引用

 

 

 

 

この方も有名な作品をバンバン制作していますね。

 

特に進撃の巨人は今年公開で現時点での動画が話題になっています。

 

進撃の巨人の動画はこちら

↓↓↓

 

 

これを見る限りこの2人のタッグは想像以上に期待出来そうです。

 

 

 

現時点でのゴジラの情報で驚くポイントは、今度の最新作のゴジラは、ハリウッド版の『GODZILLA』の全長108mよりもデカイという事。

 

 

といいますか、そもそも108mの高さってあまり想像出来ないです。笑

 

 

ちなみに東京スカイツリーは、634mなので6分の1ぐらいですね。

 

 

わからんわ!笑

 

 

では、ハリウッド版の『GODZILLA』の108mとはビルにすると何階建てのビルになるのか?

 

 

ビルにすると24階建のビルやマンションに相当します。

 

 

これはデカイですね~

 

 

それよりデカイとなるとやはり25とか30階建かな?

 

 

これはすごい迫力のあるゴジラになりそうです。

 

スポンサーリンク

   

 

まとめ

 

 

エヴァンゲリオン』の庵野秀明氏と『進撃の巨人』の樋口真嗣の強力タッグで最新作『ゴジラ』を制作!

 

 

劇場公開は、2016年の夏!今回のゴジラは、ハリウッド版の『GODZILLA』よりもスケールが大きいゴジラ

 

 

庵野秀明氏と樋口真嗣氏の作品は、上記を参照して下さい。

 

 

最新作のゴジラの大きさは、ビルで例えると25~30階建のビルに相当か?

 

 

ゴジラが劇場公開となる事を知り、早速妻に話しました。

 

 

私『新しいゴジラが出来るらしいよ。』

 

 

妻『へぇ~、監督はいつもの人?』

 

 

私『監督が、庵野さんと樋口さんだからすごいゴジラになると思うけどね。』

 

 

妻『庵野?樋口?』

 

 

 

私『庵野さんがエヴァンゲリオンで樋口さんが進撃の巨人制作してる人』

 

 

妻『あ~、進撃見たい!』

 

 

私『いや、ゴジラ…』

 

 

妻『進撃の原作が好きだから、実写が変だったら本当許せない!』

 

 

私『いや、ゴジラ…』

 

 

妻『進撃、大丈夫かなぁ~、ぶつぶつ』

 

 

とぶつぶつ言って買い物に出掛けました。笑

 

 

妻にとってゴジラより進撃の巨人の方が気になったようです。笑

 

 

確かに進撃の巨人は気になりますけどね。

 

 

さすがにこの2人のゴジラには妻も反応するんかなぁって思ったのですが…

 

 

そんなにしませんでしたね。笑

 

 

でもきっとインパクトのあるすごい映画になりそうな予感がします。

 

 

新しい情報が出たら追記していきますのでお楽しみに!

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。