しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

キンプリの名前の由来や意味は?六本木夏祭イベントで新曲デビュー

f:id:nasat:20150606000916j:plain

 

嵐やSMAP、TOKIO、キスマイ、Hey! Say! JUMPなどのアイドルグループを輩出しているジャニーズから新ユニットが誕生しました!

 

 

その新ユニットの名前は

 

【Mr.King vs Mr.Prince】(ミスターキングvsミスタープリンス)

 

略して「キンプリ」です。

 

スポンサーリンク

 

   

 

またすごい名前ですね、何でこの名前になったのか理由や意味が知りたいです。笑

 

さすがジャニーさん相変わらず奇抜といいますか、最初そう思ってもその内そのグループ名が板に付いてしまう。

 

キンプリは、イベントのサポーターとしてデビューするとの事で、何でも新曲も披露するとか…

 

 

キンプリのグループ名の由来や意味、イベント情報や新曲の情報などを紹介しましょう。

 

 

ジャニーズJrから新ユニットが誕生!

 

 

ジャニーズJrから新たに新ユニット「Mr.King vs Mr.Prince」が誕生しました。

 

 

会見で新ユニットを紹介するほんの2時間前にジャニー喜多川さんがグループの名前を決めたそうです。笑

 

前もって決めていたのか、それともその時に決めたのか…

 

 

意味合いが変わってきちゃいますね…前者であって欲しいです。

 

 

メンバーは

 

Mr.King所属

平野紫耀・永瀬廉・高橋海人

 

 

Mr.Prince所属

岩橋玄樹・神宮寺勇太・岸優太

 

の計6人で構成されているグループです。

 

Mr.King vs Mr.Princeを略してキンプリというネーミング、結構独自性のあるネーミングですが、皆さんがどう思っているのか、ツイッターなどの反応もみてみましょう。

 

f:id:nasat:20150606001020j:plain

f:id:nasat:20150606001039j:plain

 

なるほど、キンプリという名前はちょっとって方は多いようですね。

 

個人的的には、慣れるかなぁ~とは思いますが…笑

 

ただ今のところこのイベント限定ユニットという事なのでそこイベント後の活動は判明していません。

〈速報〉ジャニーズJrに新グループ「キンプリ」が誕生 - 日刊スポーツ芸能速報 - 朝日新聞デジタル&M

 

 

ただ先輩グループの嵐もメンバーによると期間限定のグループだと認識していたようですが、もう15周年です。

 

もしかすると今後も活動していく可能性があるかもしれませんね。

 

 スポンサーリンク

 

   

 

キンプリの名前の由来や意味は?

 

 

由来としてはこのキンプリというグループのコンセプトが「メンバーそれぞれが火花を散らし、切磋琢磨していく」というコンセプトなのでvsという文字がグループ名の中にあるのでしょう。

 

キンプリの意味は、メンバーがコンセプトがそのまま意味だとコメントしています。

<ジャニーズJr.>新ユニット「Mr.King VS Mr.Prince」誕生 名前は「2時間前にジャニーさんが決めた」 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

 

 

キンプリは非常に珍しいグループでミスターキングというユニットとミスタープリンスというユニットに分かれています。

 

何故、ミスターキングやミスタープリンスなのか?

 

それについては語られていませんが…

 

ミスターキングが王でミスタープリンスが王子だとするとグループ内での実権争いか…

 

個人的にもミスターキングとミスタープリンスにした意味は分かりません。笑

 

火花を散らしたり、切磋琢磨するというと個人的に兄弟のイメージが強いのですが、兄弟だとブラザーvsブラザーでブラブラになるので…これはダメですね。笑

 

ジャニーさんの中で切磋琢磨しあう関係が王と王子のような親子関係がピンときたのかもしれません。

 

 

キンプリのイベント情報!

 

 

昨年より開催し始めた夏イベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」の応援サポーターに就任しました。

 

この「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」とはどんなイベントなのか?

 

簡単に言うと、音楽ライブはもちろんの事、人気番組の飲食ブースや話題の番組アトラクションなど色々な事が体験できる複合エンターティメントイベントです。

 

例えば、ヒーローショーやかき氷コレクション、相棒テラス、SUMMER STATION音楽ライブなどがあります。

テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION|テレビ朝日

 

おそらくここで公式テーマソングの発表と披露があるかとは思います。

 

昨年初めて開催され、昨年の来場者数は445万人となっていてかなりの人気イベントです。

 

期間は、7月18日(土)から8月23日(日)の計37日間あります。

 

期間中行かれる方は是非キンプリのライブご覧下さい!

 

 

キンプリが公式テーマソングを歌う。新曲か?

 

 

キンプリが「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」の応援サポーターに就任して、公式テーマソングを歌う事になりましたが、タイトルなど詳細は出ていません。

 

 

ただどの様な曲かと言うと、メンバーの神宮寺勇太さんが言うには「海辺を走りたくなるような曲」との事です。

 

夏の日差しの中を颯爽と走る風景を想像すると元気が出てきて興奮してきますね。

 

おそらく一緒に踊りたくなり元気が出て楽しい楽曲なんでしょう。

 

「海辺を走りたくなるような曲」という言い方をするという事は楽曲自体は既存するものではなく新たに書き下ろした曲と言う事ですね。あとは発売するのかどうか…

 

詳細が決まりましたら追記していきます。

 

 

個人的に、またまた先輩グループの嵐の話ですが、嵐のデビュー曲と言えば、「A・RA・SHI」です。

嵐はデビュー記者会見をハワイで行いました。覚えている方も多いと思います。

 

ファンの間では当たり前の事ですが、実は記者会見の時にデビュー曲である「A・RA・SHI」は出来上がっていませんでした。

 

この時はサビの部分は出来ていたのですが、それ以外は出来ていなかったようです。

 

 

なのでもしかしたら、キンプリも同じような状態なのかも?イベントまで1ヶ月ちょっとあるのでその間に作成されるのかもしれませんね。笑

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

 

ジャニーズJrからイベント限定ユニットのキンプリが誕生

 

 

キンプリの意味は「王とプリンスの戦いが意味する通り、メンバーそれぞれが火花を散らし、切磋琢磨していく」という意味。

 

イベント情報や新曲情報は上記参照して下さい。

 

 

妻にジャニーズJrからキンプリってユニットが出来たよと話したところ

 

 

『ふ~ん!嵐しか興味ないしねぇ~』

 

と言っていました。

 

例えそうでも、もう少し反応してくれれば…

 

その後も色々キンプリについて話ましたが返事がありません…シカバネのようでした…

(元ネタには触れないでね。)

 

 

イベント限定ユニットという事ですが、いったいどうなるのでしょう。

 

ツイッターなどの反応的にはキンプリはちょっと…って方が多いと感じます。

 

中には続けるなら名前を変えてと言っているファンもいます。

 

どうなっていくのか…今後もキンプリから目が離せない!

 

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。