しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

USJハロウィン2015初めての仮装の方に!着替えの更衣室やルールを紹介

スポンサーリンク

 

   

 

f:id:nasat:20150726234445j:plain

 

ハロウィーンと言えばカボチャやランタン、子供達が仮装してお菓子を貰いに回る…そんなイメージですね。

 

私が営業で外回りしている時、ハロウィーンの期間に仮装してパーティに行っている家族連れを結構見かけました。

ここ何年間かの間でハロウィーンのイベントが多くなって来たと感じています。

 

 

そんなハロウィーンですが、今回紹介するのはUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のハロウィーン2015です。

 

USJハロウィーンの期間中は非常に多くの方が仮装を行っています。

 

今年2015年は、仮装の新イベントを開催したりと例年よりも更にスケールアップしたハロウィーンを楽しめるようですね。

 

初めて仮装をしようかな?という方が楽しんで参加出来るように、2014年のハロウィーンの仮装の様子や仮装するにあたってのルールや注意点を紹介していきましょう!

 

 

USJハロウィン2015が開催!

 

今年もハロウィーンの季節がついにやってきます!

 

2015年の開催期間は、9月11日(金)から11月8日(日)までの約2ヶ月間となります。

 

2015年はシルバーウィークも5日間。場合によっては9日間ありますので、非常に多くの方が来場されて盛り上がるのではないでしょうか。

 

私の知り合いの友人は、USJのハロウィーンが大好きで毎年USJに行っているそうですが、去年2014の盛り上がりは凄かった!と言っていたそうです。

 

2015年は例年以上にイベントも豊富でさらにパレード・デ・カーニバルが今年でフィナーレを迎えるという事なのでボルテージは最高潮になりそうな予感!

 

 

USJのハロウィーンは昼の部と夜の部の2種類に分かれています。

 

昼の部

 

【昼のハロウィーン】として

 

パレード・デ・カーニバル

コスチュームパーティ#仮装で熱狂

トリック・オア・トリート

 

を開催します。

 

仮装と陽気なパレードで楽しく熱狂しちゃいましょう!

 

 

夜の部

 

【ハロウィーン・ホラーナイト】として過去最多の9つのコンテンツが用意されています!

 

ストリートゾンビ

エイリアンvsプレデター

エルム街の悪夢

チャッキーのホラー・ファクトリー2

バイオハザード・ザ・リアル3

呪怨 ~呪われたアトラクション~

学校の怪談

貞子 ~呪われたアトラクション~

そして中学校以下は入場不可さらには入場前に誓約書を書かされる「トラウマ~最恐実験病棟~」

 

の9つのコンテンツです。

ホラー好きにはたまらないコンテンツ内容ではないでしょうか!

 

ホラー大好きの妻は「トラウマ」がどれほどの怖さなのか体験してみたいと言ってましたが…、私は…笑

 

 

個人的にオススメするコンテンツは昼のハロウィーンの【コスチュームパーティ#仮装で熱狂】です。

 

今年2015年に初めて開催されるイベントでゲスト参加型のイベントとなっています。

 

ゲストは思い思いの自由な仮装で参加できます。色とりどりの紙吹雪が舞い上がる中、リズムに合わせてダンスしたり、写真撮影をしたり、仮装パーティを楽しむ事が出来るイベントですね!非常に楽しそうです。

 

今までもハロウィーンの仮装をして来場されていた方々はいらっしゃいますが、ゲスト参加型のイベントは初のようですね。

 

今まで参加されていない方もこれを機に参加されてみたらいかがでしょうか?

 

 

 スポンサーリンク

 

   

 

2014のハロウィーン仮装のおさらい

 

仮装をされた事がある方はどんな格好を皆さんがしているのかは分かるかとは思いますが、初めての方は周りがどんな格好か分からず、どんな格好をしようかと悩まれている方も多いと思います。

 

 

そんな方に2014年のUSJハロウィーン仮装の様子を見て頂きましょう!

f:id:nasat:20150726234542j:plain

f:id:nasat:20150726234606j:plain

f:id:nasat:20150726234632j:plain

やはり皆さん本格的にやられていますね。

 

私も過去にUSJではありませんがハロウィーンイベントに参加しました。

 

なんであれを選んだのかがよく覚えていないのですが、犬神家のスケキヨでした。笑

f:id:nasat:20150726234655j:plain

あっ!これですね。

今だに友人に何でスケキヨなのか?と聞かれますが、結構その場の勢いでやっちゃったので、理由がないんですよね。笑

 

5人ぐらいで参加していてみんなハロウィーンとは全然関係のない仮装でしたのでとても目立ってましたよ。

 

目立つ目的なら全く違う仮装で行くのもありかと。笑

 

 

着替えの更衣室はどこ?

 

USJではハロウィーンの期間中は更衣室を準備しているようです。今年2015年も場所は変わらないと思いますので紹介します。

 

場所はエントランスゲートを入ってすぐの「ステージ18」にあります。

こちらですね。

f:id:nasat:20150726234718j:plain

男女共用の更衣室の他に奥に女性専用の更衣室も準備されているようです。

ただ特に週末や祝日は大変混み合うようですので事前準備やすぐに済ませれる格好が良いでしょう。

例えば、

当日素早く着替えれるようにシュミレートしておく(カバンの中にある着替えを着る順番に並べておくなど)

 

着れるものは着て行き、少ない着替えで済ませるようにする。

 

などなど自分が楽しめる時間を確保する事はもちろんの事、他の方の為にもなりますのでしっかり事前準備をしていきましょう!

 

ちなみにトイレでの着替えは当たり前ですがNGです。トイレはUSJに来られた方皆さんが利用されますし、休日や祝日はただでさえトイレは混みますのでお気を付け下さい。

 

 

仮装のルールは?

 

仮装も思い思いの仮装が出来ますが、仮装に関してのルールもありますのでしっかりと把握してからご参加下さい。

 

1.常識はずれで、他人に不快感を与える仮装をする事

 

2.刃物や武器関係を使用する事

 

3.裸足、刺青、タトゥーの露出をする事

 

4.他人に迷惑をかける行為をする事

 

5.防犯上の誤認を与えるような仮装をする事

 

6.USJのスタッフになりすましたような格好をする事

 

7.旗、腕章、ハンドマイク、トランシーバーなどを着用する事

 

基本的にその仮装を見た方が少しでも嫌な気持ちになったり、USJのスタッフと間違えるような格好はダメって事ですね。

 

自身で仮装されて参加される方々は、しっかりと上記に書かれている事の意味は分かると思います。

仮装は自身が満足する事も大事な事ですが、USJハロウィーンに参加する以上皆さんが楽しまないといけませんので皆さんが楽しい思い出を築ける為にもコスチュームパーティに参加される方はルールにのっとってご参加下さい。

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

USJハロウィーン2015が9月11日(金)から11月8日(日)までの約2ヶ月間開催!

 

個人的オススメイベントは、【コスチュームパーティ#仮装で熱狂】

 

仮装の更衣室は、ハロウィーン期間中ステージ18に準備されています。ルールを守って楽しみましょう!

 

私の知り合いの友人…まぁ私は知らない人ですが…笑

 

は、とても目をキラキラさせてUSJのハロウィーン期間が一番楽しいとまで言っていたそうです。

 

そのぐらいのファンを作ってしまう、USJのハロウィーンが楽しくない訳がありませんよね!

 

初めて参加される方は、ルールさえ守ればどんな仮装でも構いません。

自分が楽しくなり、周りも楽しめるそんな仮装をして参加してみて下さい。

きっとあなたもUSJハロウィーンのファンになる事間違いないと思います!

 

 

でわ!検討してみて下さいね。

 
 
Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。