しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

ハーゲンダッツ新作2016ハーブの発売日いつ?カロリーや値段も調べた

スポンサーリンク

   

f:id:nasat:20160204232730j:plain

ハーゲンダッツから新作アイスクリームの発表がありました。

その名も

「ローズヒップ&ラズベリー」

 

「ラベンダー&ブルーベリー」

なんと今回はありそうでなかったハーブを使ったアイスクリームになるようで、気になるとしたらハーブだけにやはり香りでははないでしょうか。

 

どんな香りがして味となるのか非常に楽しみですね。

 

今回は、ハーゲンダッツの新作の味の感想だけでなく発売日やカロリーと値段について紹介していきます。

ハーゲンダッツから初となる新作ハーブフレーバー2種が発売!

 

あのハーゲンダッツからありそうでなかった「ハーブ」を使った新作アイスクリームが登場します。

 

繰り返しとなりますが、今回ハーブを使った新作アイスクリームは

 

「ローズヒップ&ラズベリー」

 

「ラベンダー&ブルーベリー」

 

の2種類となります。

 

結構ハーブと聞くと好き嫌いが分かれそうなそんな癖のあるよな味わいなのでは?と予想していましたが、今回のハーゲンダッツの新作アイスクリームではハーブの刺激的な香りは抑えられていて心地よい香りになっているとの事。

 

なのでハーブはちょっと苦手って方にもオススメのアイスクリームとなっているようですね。

 

まだ発売前なので個人的な味の詳細はお伝え出来ませんが、ニュースサイトによると

 

「ローズヒップ&ラズベリー」は、なめらかで柔く濃厚な甘さのアイスクリームの上にアクセントで酸味が強く甘酸っぱいラズベリーソースがかかっていてちょっとした息抜きに食べれるようなスッキリとした味わいとの事。

 

また「ラベンダー&ブルーベリー」は、ラベンダーの香りだけでなく食感も一緒に味わえるようでお風呂上がりにぴったりな濃厚でさっぱりとした味わいのようですね。

参考:こんなの初めて! ハーゲンダッツの「ハーブ」シリーズを試食 - Peachy - ライブドアニュース

 

これは優雅に食べれそうなアイスクリーム。

 

かなり期待が持てるのではないでしょうか。

 スポンサーリンク

   

それぞれの値段や発売日はいつ?

 

「ローズヒップ&ラズベリー」と「ラベンダー&ブルーベリー」のそれぞれの値段や発売日について紹介します。

 

上記の2種類は共に2016年2月9日(火)が発売日となっていて、しかも期間限定!

期間の詳細はありませんでした。

 

販売されるのは全国のスーパーマーケットコンビニエンスストアデパートなどで販売するようです。

 

値段は、1個272円(税抜)

 

通常のアイスクリームとは値段が違いますが、きっとそれに見合った美味しさを提供していただけるのではないでしょうか。

 

非常に楽しみですね。

 

気になるカロリーは?

 

続いては、多くの方が気になっているであろうカロリーについて調べてみた所

 

カロリーは245kcal

参考:ミニカップ|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

 

この245kcalはご飯に例えると


ご飯100gに対してのカロリーは、168kcal


一般的な茶碗一杯の容量が160gほどとなりますので


ご飯を一杯食べると約268kcalとなりますね。



先程の245kcalと比べてもほぼ変わらない結果となっています。


なのでご飯一杯ぐらいのカロリーだなと思って頂いたらいいかと思いますね。


この結果、可もなく不可もなくといった所でしょうか、食べ過ぎは良くないとは思いますが1日1個ぐらいは大丈夫かな…

 

少し前にテレビで言ってましたが、熱が出た時にはアイスクリームがいいようです

 

詳しく言うと

 

熱の上がり始めはアイスクリームはダメ

 

理由としてアイスクリーム食べると食道を通り胃に行きます。

 

アイスクリームが通る場所は人体の中心部となりますので体の冷えがかなり早くなるようです。

 

ただ熱の下がっている時は体内の熱を下げてくれる役割となるのでアイスクリームを食べるなら熱の下り目が有効ですね。

 

アイスクリームの豆知識でした。

 スポンサーリンク

   

まとめ

 

ハーゲンダッツ新作ハーブアイスクリームの発売日や値段について紹介しました。

 

画像を見るだけで食べたくなるそんなアイスクリームですよね。

 

実際に発売前に試食された方も絶賛しているようでこれは期待が持てそうです。

 

ちなみにこの新作ハーブアイスクリームのアレルギーの対象食品は、

 

卵、乳、小麦 えび かに

そば 、落花生、あわび、いか、いくら

オレンジ、カシューナッツ

キウイフルーツ、牛肉、くるみ

ごま、さけ、さば、大豆、鶏肉

バナナ、豚肉、まつたけ、もも、やまいも

りんご、ゼラチン、木の実

 

この中に当てはまる方々は食べたいとは思いますが我慢していただくしかないでしょうね。

 

発売日まであと少し、発売されたら購入して優雅なプライベートを楽しもうと思います!笑

 

気になった方は是非購入してみて下さいね。

 

 

でわ!

 
Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。