しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

スターウォーズ配信!スマホなど対応端末とアマゾンでの購入方法

スポンサーリンク

 

   

 

スターウォーズ6作品がスマホで!

 

f:id:nasat:20150409175926j:plain

 

あのジョージ・ルーカス監督の作品『スターウォーズ』がスマートフォンで見れるようになります。

 

 

配信日は、2015年の6月1日

 

 

スターウォーズといえば、映画界でも名作も名作の部類にもかかわらず今までデジタル配信はされていませんでしたので、今回が初めてです。

 

 

しかも、デジタル配信分は、エピソード1~6までのシリーズだけでなく、過去に発売されたスターウォーズ関連の映像メディアには収録されていないボーナス映像も配信されるようです。

 

 

これはファンの方々には、たまらない品物ですね。

「スター・ウォーズ」6作品の初となるデジタル配信が国内で6月1日スタート。各種オンラインストアで予約を受付中 - 4Gamer.net

 

 

 

どこで売ってるの?

 

 

現在まだ配信されていませんがiTunes StoreAmazon.co.jpAmazon インスタント・ビデオで予約は出来るようになっています。

 

 

値段は?

 

値段は、標準画質版とHD画質版の2種類あり

 

標準画質版が、2000円

 

 

HD画質版が2500円のそれぞれ税込価格となっています。

 

 スポンサーリンク

 

   

 

購入方法はどうすればいいのか?

 

 

いざ買いたい、見たいと言ってもどうやって購入するのか?分かる方はいいでしょうが分からない方の為に手順を紹介します。

 

 

今回の購入手順はAmazonでの購入手順となります。

Amazonで予約する場合は、PCサイトでのみの予約完了になりますので注意して下さい。

 

 

まずAmazonのアカウントを作成します。

アカウントの作成方法は、こちらの記事に書いていますので見て下さい。

↓↓↓

hansen.hatenablog.com

 

 

アカウントが用意出来ましたらいよいよ予約です。

 

 

f:id:nasat:20150409175954j:plain

まずこちらのAmazonのPCサイトに行きます。

上の検索欄の所で、カテゴリーをAmazonインスタント・ビデオにして『スターウォーズ』と入力して検索をすると、

 

 

f:id:nasat:20150409180020j:plain

こちらのページにきます。

1番上のエピソード1を購入しますのでタイトルをクリックします。

 

 

f:id:nasat:20150409180039j:plain

するとこの画面に来ます。

 

 

f:id:nasat:20150409180058j:plain

そして、ここにある1クリックのボタンを押すと予約が完了します。

 

 

結構簡単に予約が出来るようになっています。

 

 

他のシリーズも同様に出来ますので試してみて下さい。

 

 

 

対応端末はどれなのか?

 

 

自分のスマホでは見れるの?PCでは?などあるかと思いますので対応端末や機種を紹介していきます。

 

 

対応端末

 

Apple iPad

 

Apple iPad mini

 

Apple iPhone 4

 

Apple iPhone 4S

 

Apple iPhone 5

 

Apple iPhone 5S

 

Apple iPhone 6

 

Apple iPhone 6Plus

 

Apple iPod touch 第3世代

 

Apple iPod touch 第4世代

 

Apple iPod touch 第5世代

 

 

パソコン

 

WindowsMacともに可能

 

Fire

 

Fire HD 6

 

Fire HD 7

 

Fire HDX 8.9

 

Kindle Fire HD 7タブレット

 

Kindle Fire HD 8.9 タブレット

 

Kindle Fire HDX 7タブレット

 

Kindle Fire HDX 8.9タブレット

 

Kindle Fire HD

 

Kindle Fire

Amazonインスタント・ビデオ対応端末

 

 

Androidも購入、視聴は可能のようです。

 

 

ほとんど全てにおいて視聴が可能になりそうで良かったです。

 

 

これで忙しい方も通勤の途中や、家で子供がテレビを見るからなかなかテレビが見れないお父さんやお母さんも一安心ですね。笑

 

 

私も子供がテレビを支配しているので、ありがたいです。笑

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

 

名作スターウォーズが6月1日よりデジタル配信を開始!

 

 

現在AmazoniTunes Storeで予約受付中!

 

 

予約方法や対応端末は上記を参照して下さい。

 

 

 

この話しをスターウォーズ大好きな友人に話したところ、まだ情報を知らなかったようでものすごく驚いていました。

 

 

その後、1時間と経たない内にタブレットを購入していました。笑

 

 

 

どんだけなんでしょうね。笑

 

 

妻にも話しましたが、全然興味なく面白くなかったのですぐに切り上げました。笑

 

 

スターウォーズは、私もそんなに見てないし、結構前だったのでほぼ覚えていません。笑

 

 

これを機に購入してみようかな。

 

 

スマホで見れるので楽ですしね。

 

 

気になる方は是非予約してみて下さいね。

 

 

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。