しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

ゾンビラン2015はゾンビになろう!申し込み方法やルールについて

スポンサーリンク

 

   

 追記7月31日

ゾンビ役のエントリー申し込みが明日8月1日より始まります。申し込みの料金は下記で追記しています。

f:id:nasat:20150728012253j:plain

 

 

2014年ぐらいから2015年にかけて、多くのファンランが日本初上陸しています。

 

エレクトリックラン、バブルラン、ウォーターランなどその他にも様々なファンランが存在しています。

 

そして今回新たなファンランが日本初上陸となります。

 

その名は【ゾンビラン】

 

名前を聞くだけで面白そうですよね。笑

 

今回注目するのはランナーではなくゾンビ役

 

ゾンビラン2015の詳細やゾンビ役の申し込み方法やルールについて紹介していきましょう。

 

 

ゾンビラン2015とは?

 

ゾンビランとは、ファンラン(楽しく走る)の一種になりますが、ある意味命がけです。笑

 

なんとなくゾンビランという言葉から想像はできると思いますが、簡単に言うとゾンビから逃げるマラソンの事。

 

アメリカを中心にシンガポール、ドイツ、マレーシア、香港などの世界各地で開催されている大人気のイベントです。

 

世界では「Run For Your Lives」と呼ばれているイベントで、ライフフラッグという【命】に見立てたフラッグをゾンビ役に取られないように約5kmのコースを完走するイベントになっています。さらにコース中には、ゾンビだけでなく様々な障害物があり、それらの障害物を乗り越えながらランナーはゴールを目指すスリル満点のマラソンになっています。

参考:ゾンビが追いかけてくるぅぅぅぅぅぅ!!!! ゾンビから逃げ回るマラソン大会「ゾンビラン」の開催が決定 - ねとらぼ

タイでゾンビが追いかけてくるマラソン「Run For Your Lives」を開催 - ライブドアニュース

 

とても楽しそうな内容ですね。

 

個人的には、ゾンビ役で追いかけ回したいですけど…笑

 

そんな世界各地で人気を博しているゾンビランが今年2015年に日本初上陸します!

 

まず日本初開催となる場所は、大阪

 

【ゾンビラン大阪2015】が開催される事が決定しました。

 

大阪以降首都圏でも開催される予定になっていますが、まだ決定しておりません。

 

ゾンビラン大阪2015の開催日程は、2015年9月19日

会場は、大阪の舞洲スポーツアイランドで開催致します。

 

なんと会場は、同じファンランの一種であるバブルラン大阪と同じ会場となります。

 

なのでアクセス方法を探したい方はこちらの記事に書いてあるので良かったら確認して下さい。

 

バブルラン大阪2015の服装はTシャツ参加?会場アクセスやチケット情報も - しんせん日記

 

 スポンサーリンク

 

   

 

ゾンビ役の申し込み方法は?

 

ゾンビ役のエントリーの情報がまだ出ておりません。

 

情報があり次第追記にて紹介させて頂きます。

 

ただ、ゾンビ役で出場される予定の方はゾンビウォークの練習をしておいてくれとの事を公式サイトにて書かれていましたので、各々の思い描くゾンビの動きを練習してみてはいかがでしょうか?

部屋で練習していて、いきなりドアを開けられた時には少し恥ずかしでしょうが。笑

 

ゾンビウオークがどんなものか分からないって方は【バイオハザード】に出てくるゾンビをお手本にしたらいいと思います!

すごいリアルなので参考というか真似でいいでしょう。笑

 

個人的には、近くで開催される事になればゾンビ役で出場したいと思ってますので、近くで開催の情報が出たらゾンビウオークを研究&練習したいと思います!

 

 

ゾンビ役のルールは?

 

今のところ特に特別なルールがある訳ではありません。

 

今後発表されていくと思いますので発表があり次第追記させて頂きます。もう少々お待ち下さい。

 

ゾンビ役での最重要ポイントは、表情の怖さが特に重要のようです。

 

これくらいは怖さを出さないといけないようです。笑

f:id:nasat:20150729122346j:plain

 

日本初上陸なので時間帯などはまだ分かりませんが、他国は写真を見る限り日中に行われています。

f:id:nasat:20150728012354j:plain

日中という事はゾンビの姿がモロ見えるわけです。ゾンビが普通〜の表情していたらちょっと怖くはないですよね。笑

 

そういう事も踏まえて表情の怖さも重要だという事でしょう。

ゾンビウオークの他に表情の練習もしておいた方がいいのかもしれませんね。

 

追記7月31日


間もなく先行エントリーが開始されます。

日程は、8月1日(土)12:00〜

さらにゾンビ役(通常)を希望される方は、料金6,500円、募集人数は先着350名、ゾンビ役(スペシャルゾンビ)の料金8,900円、先着50名となっています。


先行エントリーはウェーブ①②のみとなっていますのでご注意下さい。


続いて先行エントリー後にある早割エントリーと通常エントリー


早割エントリーが8月7日(金)14:00~

ゾンビ(通常)役の方の料金6,500円

 ゾンビ(スペシャルゾンビ)役の方の料金8,900円


通常エントリーが8月18日(火)14:00~

ゾンビ(通常)役の方の料金7,200円

ゾンビ(スペシャルゾンビ)役の方の料金9,600円

となっています。


時間となりましたら下記HPよりエントリーが開始されると思いますので今しばらくお待ちください。


スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

ゾンビランとは、ライフフラッグをゾンビに取られないように逃げ回り、最終的に全部取られてから何周回ったかを競うイベント。

 

ゾンビ役の申し込み方法やゾンビ役のルールは、情報が発表され次第追記させて頂きます。

 

 

ゾンビランの事を家族に話した時に4歳の長男がとても怖がっていて、別の画面を写してと慌てていました。笑

すごい怖がりなんです。私に似て…笑

 

私は、肝試しなんかするとなると間違いなくお断りします!

怖いものは怖い!ビビりでもいいです。

私の唯一のビビりポイントでした。笑

 

ゾンビラン2015が昼間開催なら喜んで楽しむでしょうが、もし夜などにすると…間違いなく家に居ると思いますので。笑

 

しかしイベント自体はとても楽しそうな雰囲気がします、是非参加してみたいですね。(昼間)

 

でわ!

 

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。