しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

石原さとみは英語は得意?主演ドラマ「5→9」の放送日やあらすじを紹介

f:id:nasat:20150905010007j:plain

今秋スタートする新ドラマ「5→9 ~私に恋したイケメンすぎるお坊さん~(仮)」に初主演する石原さとみさんに注目します。

 

石原さとみさん、綺麗ですよね。女性からも憧れ愛される女優として活躍する彼女の新ドラマのキャストや放送日と気になる英語力などを紹介しましょう!

 スポンサーリンク

   

石原さとみ主演ドラマ「5→9 ~私に恋したイケメンすぎるお坊さん~(仮)」のキャストや放送日は?

 

10月にスタートする“月9”ドラマ『5→9 ~私に恋したイケメンすぎるお坊さん~(仮)』で月9初主演となる石原さとみさん。

共演するキャストとして選ばれたのが、初共演となるジャニーズの山下智久さんです。

山下智久さんの役柄は、なんとお坊さん!

山下智久さんにとっては初めての役柄ですが

 

「お坊さんという役は想像もしていなかったですけど、いろいろな役を演じてみたいと思っていたので、チャレンジしがいがありますし、未知の世界なので楽しみにしています!」

引用:石原さとみ、フジ“月9”で初主演 山下智久と初共演に「楽しみ」 | ORICON STYLE

 

と気合十分に語っています。

 

放送日は、まだ決定はしていませんが、10月スタートの新ドラマとなります。

 

2012年10月ドラマは「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」

番組初回放送日は2012年10月22日の第4月曜日です。

 

2013年10月は、「海の上の診療所」

番組初回放送日は、2013年10月14日の第2週の月曜日

 

2014年10月は、「信長協奏曲」

番組初回放送日は、2014年10月13日の第2週月曜日。

 

第4、第2、第2と第2週月曜日が比較的多いようですので今年2015年10月ドラマは第2週の月曜日の可能性は高いと予想します。

 

なので2015年新ドラマ「5→9〜私に恋したイケメンすぎるお坊さん〜」

初回放送日は、2015年10月12日ではないでしょうか?

 

そして物語は、石原さとみさんが演じる英会話学校講師の主人公・桜庭潤子(さくらば・じゅんこ)と山下智久さんが演じる高学歴・高身長・高収入のイケメン僧侶の星川高嶺(ほしかわ・たかね)とのラブコメディとなってます。

 

石原さとみは英会話学校の講師という役柄。じゃあ英語ペラペラじゃないといけないのでは?ということで、石原さとみの英語力はどうなのか?注目してみましょう。

スポンサーリンク

   

石原さとみの気になる英語力はどのくらい?

 

英会話教室イーオンのCMにも出演している石原さとみさん。

石原さとみさんも実際にイーオンで英語を習っているようで、今年で2年目!

英語を習っている理由として、海外を旅行するときなどに役に立てばと英会話を習っているようてますね。

その英語力はCMを見てもらえれば分かるように、完璧です。

そのCMはこちらのサイトで流れています。

イーオン公式サイト

さとみのレッスンレポート|英会話 AEON イーオン

 

なんとたった2年であんなに英会話が出来るようになったそうで、素晴らしいの一言ですね。

私は英会話なんてからきしですが、2年通えばあんなに喋れるのか…と羨ましくなります。

 

前述の通り、海外旅行の時に役立てばと英会話を始めた石原さとみさんですが、その英語力が認められ今回ドラマで英会話学校の講師という役柄がまわってきたわけですから、英会話やってて良かったですよね。

 

一石二鳥じゃないですか。笑

 

英語力を活かせる役柄がまだまだ期待できそうですね。石原さとみさんのあの美しさに英語力という知的な面も加わって、さらに女優として磨きがかかったというところでしょうかね。

 

 

石原さとみ主演ドラマ「5→9 ~私に恋したイケメンすぎるお坊さん~(仮)」のあらすじ

 

さあ、ここで新ドラマのあらすじを紹介しちゃいましょう。

少女漫画誌『Cheese!』(小学館)にて2010年から連載がスタートしました。

相原実貴さんのコミック「5時から9時まで」が原作となっています。

 

あらすじは

 

29歳の誕生日目前に、突然男性たちからアプローチを受けるモテ期に突入した潤子が出席した葬儀で、足のしびれから、焼香の灰を読経中に頭からかぶせてしまうという最悪のきっかけで高嶺と出会う。その後、二人は、お見合いをきっかけに再会するが、潤子にとって高嶺の印象は最悪。しかし、なぜか高嶺はその後も潤子に付きまといはじめる

引用:石原さとみ、フジ“月9”で初主演 山下智久と初共演に「楽しみ」 | ORICON STYLE

 

 というあらすじです。

王道ラブストーリーながらも、今までにない主人公たちの英会話講師と僧侶という設定が盛り上がりを見せる予感がしますね。

スポンサーリンク

   

まとめ

 

イーオンのCMでもお馴染みの英語ペラペラの石原さとみさんが、その英語力を買われ英会話講師の役柄で新ドラマ『5→9 ~私に恋したイケメンすぎるお坊さん~(仮)』で山下智久さんと共演。美しすぎる英会話講師間違いなしの予感がします。さらに山下智久さんは、なんと僧侶役。

どんなドラマになるのか、10月スタートが待ち遠しいですね。

 

でわ!

 

関連記事

 

石原さとみがハンジ役の感想は?髪型やメガネ姿がかわいい! - しんせん日記

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。