しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

NEWSが新曲「ANTHEM」の読み方や意味は?発売日はいつ

スポンサーリンク

 

f:id:nasat:20151108231840j:plain

NEWSの手越さんが自身が出演する【イッテQ】でさらっと新曲が出る事を発表しました。

 

新曲のタイトルは

 

「ANTHEM」

 

NEWSの新曲「ANTHEM」の読み方や意味と発売日について紹介していきます。

 NEWSの手越さんが番組内で新曲「ANTHEM」を発表!

 

NEWSの手越さんが自身が出演する番組【イッテQ】の「エンターテイナー手越inスペイン」の中で発表されました。

 

 

その曲は「ANTHEM」

 

なんでもこの新曲は、2015年12月10日より開催されるCWC2015(クラブワールドカップ)のテーマソングになったそうです。

 

いゃ〜ファンの方々はびっくりですよね。

 

何の告知もなしにいきなり何で…

 

驚きも大きいでしょうが、それ以上に嬉しさが大きいのでしょうね。

 

ただ現在は、手越さんから発表されただけで、サイトには公表はありません。

 

多くの方が予想されているのが、

 

2015年11月25日に発売予定のNEWS初のDVDシングル『四銃士』

 

これのCD収録曲が全2曲となっているのですが、

1曲目が四銃士、2曲目がタイトル未定となっていて

 

このタイトル未定のシングルが『ANTHEM』ではないのか?

という予想ですね。

 

この予想は、非常に高い確率で当たっているのではないかと思います。

 

新たに別口での新曲ならもう少し、しっかりとした発表があるかとは思います。

 

ジャニーズの中でも新しいシングルで、しかも別口で発売されるのにあの流れは過去を通してもないのではないでしょうか…

 

少しテレビ内で流れていたようですので、曲自体は出来ていると思います。

あとは発表するだけだという事は、タイトル未定の分の可能性は高いですよね。

 

あくまで予想なので、間違う可能性もありますが、DVDシングル『四銃士』が発売日まで約2週間となっているのでもうそろそろ情報が公開されると思います。

 

もう少々お待ち下さい。

スポンサーリンク

 

「ANTHEM」の発売日は?

 

上記の理由からNEWS初のDVDシングル『四銃士』に収録されていると予想していますので

 

発売日は、2015年11月25日

 

まぁ予想が当たっていたらという事ですので、外れていた場合はその時追記にて紹介していきます。

 

「ANTHEM」の読み方や意味は?

 

新曲の歌の方も気になりますが、「ANTHEM」の読み方や意味は、パッと見た感じでは分かりませんよね。

 

英語なんかが得意な方は別でしょうが、私みたいな英語オンチ?には難しいものです。笑

 

「ANTHEM」

 

読み方は「アンセム」と言います。

 

意味は、

 

1.元々は聖公会の教会音楽の一種。聖歌、交唱賛美歌。

 

2.特定の集団のシンボルとしての賛歌、祝いの歌、祝曲。「国歌(national anthem)」、「応援歌(sports anthem)」など。

 

 

引用:アンセム - Wikipedia

 

教会で歌われている聖歌やスポーツの応援歌や国歌にも使われているのですね。

 

今回のNEWSの新曲「ANTHEM」には、2の応援歌の意味になってそうですよね。

サッカーのクラブワールドカップ2015のテーマソングですし。

 

どんな応援歌になっているのか、歌詞が楽しみです。

スポンサーリンク

 

まとめ

 

NEWS新曲「ANTHEM」の発売日や読み方と意味について紹介してきました。

 

結構サラっとした新曲発表だったのでファンの方々も「まさか!」という気持ちが強いのでしょうね。

 

ツイッターにも驚きの反応が多くありました。

 

それはまさかの新曲告知ですからびっくりもしますよね。

 

私の予想としてはDVDシングル『四銃士』のタイトル未定だと予想していますが…

 

果たして当たるのか、それとも…

 

どうなるのか気になりますね。

 

情報公開まで、もうしばらくお待ち下さい。

 

 

でわ!

 

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。