しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

KYOKUGEN2015対戦カードメッシvs宇佐美の勝利予想とゲームルール

スポンサーリンク

   

f:id:nasat:20151223023753j:plain

大晦日の夜6時から放送されるTBSの「KYOKUGEN2015」

 

今回紹介するメッシvs宇佐美だけでなく

 

五郎丸vs遠藤保仁

魔裟斗vs山本KID

井岡一翔vsレベコ

高山勝成vsアルグメト

石川遼vs宮里美香

 

の勝負が予定されています。

 

非常に楽しみになってきましたね。

 

サッカーをしてきた私としては、メッシvs宇佐美は、もちろんの事。

 

五郎丸vs遠藤保仁という異種フリーキック対決というのも見ものですね。

 

2人ともサッカーとラグビーでのキッカーの名手。どんなキックが見れるのでしょう!

 

そして今回紹介するメッシvs宇佐美の対決内容はボレー対決を行います。

 

2人の天才がボレー対決でどんな勝負を繰り広げるのか…

 

対戦カードメッシvs宇佐美のボレー対決のゲームルールや対決の勝敗予想を紹介していきます。

 KYOKUGEN2015の対戦カードにメッシvs宇佐美

 

日本が世界に誇る天才サッカー選手の宇佐美。

 

そしてクラブワールドカップ2015での活躍も新しく、世界でも1、2位を争うサッカー選手のメッシ。

 

この両者が直接対決をする事が決定しました。

 

ゲーム対決の内容として発表されたのがボレー対決

 

日本代表、そして世界と活躍している両者が威信をかけた対決を行います。

 

非常に楽しみな対決ですよね。

 

世界で活躍するメッシがどんなパフォーマンスを魅せるのか、はたまた宇佐美が世界のメッシを破るのか…

 

12月20日に行われたスタジオ収録へ行ってきた記者によると

 

非常に興奮し白熱したゲームとなったようで、メッシは

 

「だんだんコツがつかめてきたぞ!」

 

とやるたびにボレーの精度を上げていき、宇佐美も

 

「上手くなってない、俺?」

 

と言うほど。

参考:メッシvs宇佐美、五郎丸vs遠藤。極限対決に触発され、極限のスレスレトークのビートたけしと爆笑問題 - エキレビ!(1/4)

 

これはもしかしたら宇佐美がメッシを破るという快挙となるのでしょうかね。

 

期待したいと思いました。

スポンサーリンク

   

ボレー対決のゲームルールは?

 

メッシvs宇佐美という対戦カード。

 

そのゲームであるボレー対決のルールについて紹介していきます。

 

今回のボレー対決は、ただボールを上げ、それをゴールにボレーするだけではありません。

 

ボールを上げる機械を左右に設置してボールを上げるのですが、このボールは左右のどちらからボールが上がるのか分からないようになっています。

 

またゴール内には1.5m、1.0m、0.5mの的が設置されていて、このどれかに当てないと得点にはならないという非常に難易度の高いゲームルールとなっているようですね。

 

1番得点の高い0.5mの的は、ゴールの隅に設置されていてしっかりとコースを狙わないと当てられないようになっています。

 

何回ボレーを打つのかはまだ公表されていませんが、多く得点を獲得した方の勝利となるようですね。

 

サッカーボール5号球の直径が22cmなので約ボール2個分の大きさですね。

 

それを置いてではなくボレーで狙うとらなるとその難易度の高さといったら…

 

しかし彼らは世界でも有数のトッププレイヤーなのできっと魅せてくれる事でしょう。

 

メッシvs宇佐美の勝利予想!

 

KYOKUGEN2015のメッシvs宇佐美の対決で勝つのは果たしてどちらなんでしょう。

 

ゲストの予想としては、

 

メッシ勝利

大久保嘉人ゴン中山篠原信一古閑美保

 

宇佐美勝利

山田章仁浅田舞

 

と予想されているようです。

 

個人的予想としては、やはりメッシではないでしょうか。

 

確かに実際の試合とは違いますので一概にも言えませんが、近日行われたクラブワールドカップ2015でのメッシのプレー。

 

ネイマールからのヘッドパスを反転し、体制を崩しながらもコースを狙う冷静さ…

 

あれはやばいです。

 

宇佐美選手も確かに上手く、天才と称されても不思議ではないプレーだと思いますが、メッシは一段上のプレーをしているなと感じますね。

 

皆さんの予想はどうでしょうか?

スポンサーリンク

   

まとめ

 

KYOKUGEN2015対戦カードメッシvs宇佐美のボレー対決ルールや勝敗予想を紹介しました。

 

勝敗に関係なく、私自身としては2人の天才が各々の技を見せてくれるだけで興奮してしまいそうです。笑

 

私の妻もサッカーが好きなので今回のメッシvs宇佐美を教えたところ。

 

「いや、宇佐美はきっとやってくれる!」

 

と私とは逆の予想のようですね。

 

大晦日の放送時にお互い熱くなり喧嘩しないように心がけたいと思います。笑

 

多くの方々がメッシvs宇佐美のボレー対決を楽しみにしている事でしょうね!

 

興奮と白熱バトルは約束されています。

 

勝敗は大晦日の夜、自身の目で確認しましょう。

 

でわ!

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。