しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

BIGBANGスタジアムライブ2016チケット申し込み情報と倍率を予想してみた!

f:id:nasat:20160308002728j:plain

デビュー10周年を迎える韓国の大人気グループ

『BIGBANG(ビックバン)』

 

そんな彼らが今年2016年、自身初となるスタジアムライブを行う事になりました。

 

ライブ期間は2日間でしかも1会場での開催となりますのでかなりの高倍率となりそうな予感が…

 

ファンの方々の中には

 

『申し込み期間っていつからいつまでだったっけ?』

『倍率ってどのぐらいありそう?』

 

と思われる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんな方に今回チケット申し込み情報とスタジアムライブの倍率予想を紹介していきましょう!

 

少しでも参考にして頂けたらと思います。

 スポンサーリンク

   

BIGBANGが初となるスタジアムツアーを開催!

 

BIGBANGが自身初となるスタジアムライブの開催が決定しましたね。

 

開催日程は、7月30、31日の2日間

 

会場場所は大阪の長居スタジアムで開催されます。

 

スタジアムライブタイトルは2006年8月19日のデビューから10周年という事にちなんで

 

まだ正式名称ではないようですが

 

『BIGBANG 10th Anniversary Stadium Live 2016 in Japan(仮)』

 

となっています。

 

海外アーティストとしては初の3年連続ドームツアーを行い、その中でも昨年11月から始まったドームツアーでは史上最多となる91万1000人を動員しました。

 

まさに人気絶頂のBIGBANG。

 

今回のスタジアムライブでは2日間で11万人を動員予定になっています。

 

大人気グループでしかも2日間で11万人というのは正直なところ、チケットの倍率がかなり高いのではないかと感じますね。

 

実際にツイッターでも倍率を気にする方が多いようです。

f:id:nasat:20160308002815j:plain

f:id:nasat:20160308002837j:plain

皆さん行きたがっているのでかなり倍率は高くなるのが予想出来ますね。

 

後ほど倍率を予想しますのでお楽しみ?に!

スポンサーリンク

   

チケット申し込み情報!

 

まずチケットの申し込み情報から紹介していきます。

 

直近のドームツアー2015〜2016では、簡単に説明するとおよそこういう流れとなっていました。

 

チケット1次先行

チケット2次先行

一般販売

当日券

 

ドームツアーでは18公演と公演数も多く、またドームなので動員数も全会場合計約91万人となっていましたので、この様な流れに出来たのだと思われます。

 

今回のスタジアムライブでは公演数はたった2公演

 

動員数も11万人とドームツアーと比べると公演数、動員数共に9分の1となりチケット当選の難しさがこの数字からも分かるかと思います。

 

BIGBANGのファンクラブの会員数はおよそ20万人以上とも言われていてジャニーズグループと比べると今年大活躍だったHey!Say!JUMPとほぼ同数

 

仮にファンクラブ会員数が20万人としたらそれだけで足りませんよね。

 

なのでチケット販売は、ドームツアー時と同じ様な流れにならない可能性もあります。

 

ちなみにジャニーズグループのチケット申し込みの流れとしては

 

ファンクラブの先行申し込み

抽選

当落発表

復活当選

(キャンセルなどが出た場合、そのチケットが先の抽選で落選されたからの中から再度抽選して選ばれます。)

当落発表

一般販売

 

という流れに基本なっています。

 

BIGBANGの人気度合と公演数の少なさを考えるにジャニーズグループと同じ様な流れになる可能性もなくは無いと思われます。

 

今のところオフィシャルファンクラブの『VIP JAPAN』での1次先行が決定していて

 

その期間は2016年3月18日〜28日までの10日間

 

チケット料金は、¥12,000(税込) 

 

1人当たり6枚まで申し込み可能

 

ちょっとお高めの料金ですが、当日引換で来場者プレゼントが付いているそうなのでファンの方々にとってはかなり嬉しい内容でしょう!

 

チケットが当たらないと貰えない品物ですからね。

 

そんな特典があるファンクラブですが、2016年3月14日(月)23:59までにご入会すれば抽選に間に合いますのでまだ入られていない方は早めの決断をオススメします。

 

入金が完了した時点での入会となりますので、必ず3月14日の23:59までに入金を済ませる様にしましょう!

 

見事当選となった場合には、チケットの入金期間が提示されると思いますのでしっかりと入金期間を確認して早めの入金がオススメ。

 

過去にチケットの入金期間を忘れてしまいキャンセル扱いとなった方もいらっしゃいますし、キャンセル扱いとなると今後の抽選にも少なからず影響があると言われていますので注意が必要です。

 

スタジアムライブ2016の倍率予想!

 

最後に自身初となるスタジアムライブ2016の倍率を予想してみようと思います。

 

BIGBANGの会員数は20万人

 

これを基準に計算していきますね。

 

まず会場となる長居スタジアムの観客動員数は、2日間で11万人。

 

チケットは1人当たり6枚まで申し込みが可能となりますので

 

20万×6)÷2日の収容動員数11万人=約10.9倍

 

なんと倍率が10倍を超えてきましたね。

 

倍率約11倍という事は、約100人に9人で10人応募して時には1人も当たらないそんな確率。

 

この様に非常に高倍率だと予想出来ます。

 

実際の倍率は20万人全員が6枚申し込む訳では無いのでもう少し低くはなると思われますがそれでも高い倍率なのは確か。

 

こちらはジャニーズのチケットに関しての記事となりますが、【当選確率をほんの1%でも上げる方法】を紹介しています。

 

iroiro.arashigoto.com

 

良かったら参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

   

まとめ

 

BIGBANGスタジアムライブ2016のチケット申し込み情報や倍率予想について紹介しました。

 

少し前に久しぶりにMステに出演してツイッターなどでも話題となりましたよね。

 

私も妻と一緒に見ていましたが、あのカッコイイダンスと曲調に魅入ってしまいました。笑

 

あの放送を見てファンになった方もいらっしゃるのでは?

 

また今回のスタジアムライブでは公演数が2公演と少なく、また動員数も2日で11万人とチケット獲得は非常に難しいと予想されます。

 

申し込みを完了されたら後は祈るだけですね。

 

無事当選されますようお祈りします。

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。