しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

なでしこ決勝T初戦相手オランダの戦力分析!注目選手は背番号9番

スポンサーリンク

 

   

 

f:id:nasat:20150621025037j:plain

 

 

カナダで行われている女子サッカーの世界大会【カナダW杯2015】

 

グループリーグも6月17日にエクアドルに勝利した事でなでしこジャパンの1位通過が決定しました。

 

そしてついに決勝トーナメントに進む16チームが出揃った事でなでしこジャパンの1回戦の対戦チームも決定しました。

 

1回戦の対戦チームは『オランダ』

 

オランダと言うチームはどんなチームなのか?メンバーや注目選手、さらには個人的に可愛いと思う選手を紹介しましょう!

 

 

なでしこの決勝T初戦の対戦相手がオランダ代表に決定!

 

 

決勝トーナメントに進出したなでしこジャパンのメンバーたちですが、この決勝トーナメントは負けると即終了の負けの許されない戦いが続きます。

 

その初戦の相手に決まったのが『オランダ』

 

男子サッカーのオランダと言えば、バイエルンミュンヘンで活躍のロッベンやマンチェスターユナイテッドのファン・ペルシーが有名です。

 

女子サッカーのオランダ代表というとあまり聞かなかったのですがここ最近は体格とスピードを武器にどんどん実力を伸ばして来ているチームです。

 

オランダ代表について日本代表監督の佐々木監督は

 

 

『大柄でスピード、テクニックもある。』

サッカー女子W杯:「心構え変えないと」佐々木監督 - 毎日新聞

より引用

 

 

 

 

と評価していて、FIFAランキングでは日本4位、オランダ12位と格下ですが、オランダには佐々木監督も述べたように、高さ、スピード、テクニックを兼ね備えていて、格下だからと言って勝てる保証はない状況です。

 

日本代表がカナダW杯の前哨戦のアルガルベ杯でフランスに1-3で負けましたが、オランダもフランスと親善試合を2回程しており0-1、0-2と負けはしていますが、日本との実力差はそんなにないのではないか?さらにはグループリーグでA組み3位という成績ですが格上の開催国のカナダに1-1と接戦でのドローという結果をみると必ず勝てるという事にはなりませんよね。

 

日本が勝つ事が出来るのか…

 

非常に気になります。

 

 スポンサーリンク

 

   

 

オランダ代表のメンバーは?

 

そんな次の初戦の相手『オランダ』

 

どんなメンバーがいるのかGkから順番に見ていきましょう。

 

 

Gk

 

1 ローズ・ジョーツ

 

16 サリ・ファンフェーネンダール

 

23 アンゲラ・クリスト

 

DF

 

3 ステファニー・ファンデルグラット

 

4 マンディー・ファンデンベルク

 

5 ペトラ・ホーゲウォニング

 

12 ディヤンネ・ビト

 

13 ドミニケ・ヤンセン

 

18 マラン・ファネルプ

 

MF

 

2 デシレー・ファンルンテレン

 

8 シェリダ・スピッツェ

 

10 ダニーレ・ファンデドンク

 

11 リーケ・マルテンス

 

14 アヌーク・ホーゲンディルク

 

15 メレル・ファン・ドンゲン

 

17 テセル・ミダグ

 

20 イリ・ロールト

 

21 ファニティ・レウェリサ

 

FW

6 アヌーク・デッカー

 

7 マノン・メリス

 

9 ビビアンネ・ミーデマ

 

19 キルステン・ファンデフェン 

 

22 シャニセ・ファンデサンデン 

 

計23名です。

 

メンバーの中には国内リーグで活躍する選手が多いのですが中にはスウェーデンやノルウェー、ドイツといった女子サッカーの強豪国のリーグで活躍しているメンバーもいますので、侮れない相手ですね。

 

しかもオランダ代表は美女が多いとの事なのでまぁ男性からすると日本対オランダを観戦する理由が増えたかな…笑

 

 

オランダ代表の注目選手!この選手が凄い!

 

 

オランダの注目選手と言えば、日本代表の岩渕と同僚バイエルンミュンヘン所属の代表背番号9番のビビアンネ・ミーデマ選手です。

 

f:id:nasat:20150621025236j:plain

 

彼女は175cmという高身長に加え、高い決定力を備える生粋のFWです。

 

 

その高い決定力を活かしてゴールを量産してきていて、オランダ女子1部ヘーレンフェーンで13〜14年シーズンに26試合41得点と大爆発。

その実力を評価したバイエルンミュンヘンは彼女に背番号10番を与えています。

 

 

バイエルンミュンヘンでの10番は、男子の部ではロッベンが着用しておりまさにエースナンバーにふさわしい背番号です。

 

そんなミーデマ選手とフィジカル勝負になると間違いなく負けると考えます。

個人的に身長差を活かしたポストプレーでの戦略で主に来ると思いますのでこのミーデマ選手をどう封じるかがオランダ戦でのカギになります。

 

また18歳という若さと美貌を兼ね備えていてこのW杯でも人気が急上昇する予感…

 

 

オランダ代表の注目選手!この選手が可愛い!

 

まだまだ注目選手はいます。

 

今回の注目する選手は個人的に可愛く美女だと思う選手です。

 

上記に紹介したビビアンネ・ミーデマ選手も美貌の持ち主ですが、個人的にはオランダ代表10番のダニーレ・ファンデドンク選手です。

 

こちらの画像を、ご覧下さい。

 

f:id:nasat:20150621025215j:plain

 

ダニーレ・ファンデドンク選手すごく綺麗で美人な方ですよね。

 

この方を見れるだけでも日本代表対オランダ代表の見る価値が上がります。

 

 

もちろん日本代表には勝って欲しいのですけどね。笑

 

ツイッターでも可愛くて美人だと話題です。

 

f:id:nasat:20150621025134j:plain

f:id:nasat:20150621025152j:plain

 

やはり私の目に狂いはないようです。笑

 

日本代表対オランダ代表いろんな意味で楽しみですね。笑

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

 

なでしこジャパンの初戦の相手はオランダ!

 

オランダの注目選手は要注意の9番ビビアンネ・ミーデマ選手と要チェックの10番ダニーレ・ファンデドンク選手

 

会社のサッカー好きな同僚と話していて最近の女子サッカーもレベルが高いと言う話になりました。

 

昔は男子と比べるとどうしてもインパクトに欠けてたけど今は観ていてすごいなと感じると言っていました。

 

私もそう思います。

 

近年女子サッカーの実力がどんどん上がって来ていて、欧米諸国などは恵まれた体格とスピードを武器にどんどん力を付けてきています。

 

なでしこジャパンも実力は相当なものだとは思います。しかし、周りのレベルがかなり早いペースで上昇中なんです。

 

この決勝トーナメントでも油断はもちろんしないと思いますが、FIFAランキングが下だからといって勝てる訳ではないので、尚更しっかりとした戦略が勝敗を左右する事になりそうですね。

 

オランダ戦当日、私はしっかり日本代表を応援したいと思います!

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。