しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

ウォーターラン2015東京の日程は?チケットやイベント最新情報を紹介

最新追記:7月10日  ウォーターラン東京ベイ2015のチケットやコンテンツの最新情報!

 

スポンサーリンク

 

   

 

f:id:nasat:20150602221348j:plain

2015年になりアメリカなどで絶大な人気の『ファンラン』が次々と日本に上陸してきています。

 

5月末に東京で開催されたカラーランや、4月に開催されたバブルランなど1人でも友人とでも楽しく走れると言うことで全国的に話題になっています。

 

カラーラン、バブルランと続いて今度は

 

【ウォーターラン】が開催される事になりました。

 

水の中を走るという事でしょうか?

 

個人的にすごく楽しそうな雰囲気が漂っています。笑

 

気になるウォーターラン東京2015のイベント最新情報や日程とチケットエントリーの詳細を紹介していきましょう。

 

 

ウォーターラン東京2015が夏開催!日程は?

 

ファンランの一種である【ウォーターラン】の開催が決定しました。

 

 

ウォーターラン…響き的にすごく興味をそそる名前ですが、イベント内容としては、【水鉄砲や水風船を投げ合う】というイベント!

日本初!水風船が10万個飛び交う「ウォーターラン」- ビール掛けゾーンや超巨大プールも | ニュース - ファッションプレス

 

めちゃくちゃ楽しそうなイベントです。笑

 

水風船を投げ合って遊んだり、走りながら水鉄砲を飛ばし合ったりとまるで子供の頃に戻れるようなイベント。

 

このウォーターランはタイの旧正月に行われている【ソンクラーンフェスティバル】を元にしています。

 

タイのソンクラーンフェスティバルは、【狂気の水掛け祭】と比喩されていて国を挙げての祭です。

 

日本のウォーターランも国を挙げる価値あり!笑

 

楽しそうなウォーターランの日程ですが、ウォーターラン東京2015の開催日は、2015年8月1日(土)となっています。

 

なんと夏休み期間中なんです。

 

夏休み期間中の学生さんなど友人を誘ったり彼氏彼女を誘い参加してみては?

 

大人の方々も土曜日で休みの方も多いと思うので1人で参加もよし!家族や友人ともよし!

 

暑い日に水遊び!最高~!笑

 

 

 スポンサーリンク

 

   

 

ウォーターランの5つのステージとは?

 

このウォーターランには上記にある水風船を投げ合う【ウォーターバルーンファイト】と水鉄砲で戦う【ウォーターバトル】以外にも、5つのステージがあります。

 

 

順番はこの通りという訳ではありませんのでご了承下さい。

 

 

第1ステージ:超特大プールゾーン

超特大のプールを用意しているようです。笑

 

第2ステージ:俊足ゾンビに水を掛けて逃げ切るゾンビゾーン

俊足ってところが注目です!笑

俊足のゾンビってもう強すぎ。笑

 

第3ステージ:ビール掛けゾーン

なんとあのビール掛けが思う存分やれる。笑

頑張った後のビール…最高です。笑

 

第4ステージ:DJステージ

ウォーターランで興奮覚めぬ中をさらにDJによってテンションが盛り上げられる!ハイテンションの先のメガハイ?笑

 

第5ステージ:グルメゾーン

来ました、個人的に大注目!笑

B級グルメが出店しており美味しい食事が満載。

水なのかよだれなのかわからない!笑

 

 

ウォーターランだけではなく各ゾーンでも大いに楽しめそうですね。

 

 

ウォーターランは子供も参加出来る!

 

カラーランは7歳以上、バブルランは中学生以上と年齢の制限があるファンランばかりですが、このウォーターランは水遊びでもあるので特に年齢制限はなく、子供の参加も大丈夫のようです。

 

東京の開催日はちょうど小学生なども夏休み期間中だと思いますので一つの思い出作りに参加してみてはいかがでしょう。

きっとお子さんも楽しく、お父さんお母さんも喜んでもらえるイベントになると思います。

 

 

チケット情報は?

 

気になるエントリー方法ですが、定員が1万人を予定しています。

 

カラーランは僅か2日でチケットが完売、千葉のバブルランも初日で完売したので急遽2日間にしたほどの人気ぶり

 

このウォーターランも同じようになる可能性はありますのでご注意下さい。

 

しかし、まだチケット購入の詳細が発表されておらず近日公開になっています。

 

8月29日、30日開催のバブルラン大阪2015の早割チケットの購入が6月2日からなので、ウォーターランも本当に近いうちかと思います。

 

発表され次第追記します。

もう少々お待ち下さい。

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

ウォーターラン東京2015が8月1日(土)に開催!

 

ウォーターランでは水風船を投げ合ったり、水鉄砲で撃ち合ったりして遊ぶ!

 

チケットの詳細は近日公開ですので発表があり次第追記します。

 

 

非常に楽しめそうなイベントですね。

 

私の4歳の息子もこのイベントの画像を見せると行きたい行きたいと駄々をこねてました。笑

 

 

しかしながら本が大好きで少々インドア派の妻は行きたくないらしく、また下の0歳の息子もむすっとしています。笑

 

 

綺麗に分かれちゃいました。笑

 

 

まぁ我が家は置いといて…

 

夏休み中でしかも8月という暑い時期になります。

 

そんなところにウォーターラン…最高の夏休みになりそうです。

 

夏休みの思い出に、お子さんとの思い出作りに参加を検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

追記6月23日

 

ウォーターラン東京2015の詳細が発表されましたので追記いたします。

 

 

ウォーターランフェスティバル2015東京ベイの日程は、2015年8月1日(土)、2日(日)の2日間開催!

 

 

ウォーターランの受付開始時間が8:30~

受付終了時間が14:30 までとなっています。

 

ウォーターランイベント自体は、10:00~18:00まで

 

2015年6月23日現在のウォーターラン2015のスケジュール情報は

 

イベント開場 9:00 ~

ウェーブ① 10:00 

ウェーブ② 11:00 

ウェーブ③ 12:00 

ウェーブ④ 13:00 

ウェーブ⑤ 14:00 

ウェーブ⑥ 15:00 

各時間帯で1,000名づつのイベント開始となっています。

 

なのでウォーターラン2015東京の参加人数は、1日当たり6,000人の計12,000人となります。

 

多いですね。

 

更衣室にも限りがあるようですので、着替えの少ない格好で会場に来られたらいいかと思います。

 

 

走行距離は、1kmを予定していますので、友人や家族と楽しみながらゆっくりと走ってみてはいかがでしょう!

 

1kmって結構早く終りますからね。笑

 

 

チケットの販売情報!

 

早割チケット5,800円:7月1日(水)、7月2日(木)両日共に1,000名限定販売!

 

通常チケット6,200円:7月3日(金)から7月27日(月)の21:00までの販売となっています。

 

定員になり次第締め切りで追加の販売もないとの事ですので参加を検討されている方はお早めに!

 

1日6,000人を多いと見るか少ないと見るか…

 

ちなみに同じ幕張で行われたバブルランは販売2日で募集人数1,0000人分のチケットが完売したという人気っぷり。

 

個人的には今から決めて行くならすぐ購入が一番いい選択かと思います。

 

小学生以下のお子さんは、入場無料となります。(ただし保護者1名様に付き1名様まで) 

 

 

以上が最新情報となりますのでご確認下さい。

 

追記:7月1日

ウォーターラン東京ベイのチケットは主催者側の都合で延期となりました。チケットエントリーは2015年7月10日の昼12:00よりチケットぴあサイトで販売されます。

 

【最新追記7月10日:ウォーターラン東京ベイ2015のチケットやコンテンツの最新情報!】

 

ウォーターランが開催される会場の見取り図です。

 

f:id:nasat:20150710123530j:plain

 

ウォーターラン東京ベイのコンテンツ内容は

 

 

ウェーブ 水鉄砲バトル&ラン

 

ゾンビゾーン

 

水風船バトル

 

巨大ウォータースライダー

 

DJステージゾーン

 

になります。

 

 

ゲストは

 

応援団長でもある【はるな愛さん】

 

 

さらに特別ゲストに第64代横綱の曙太郎さんが

 

超巨大BONOゾンビとなり手下を引き連れて参戦決定!

 

 

ゲストDJには

 

イルマニア

 

UTSUMI

 

SHOTA

 

畑中奈緒美

 

これは楽しいイベントになりそうです。

 

特にBONOゾンビはやばいでしょう!

 

水鉄砲は間違いなく効かないでしょうね。笑

 

 

チケットの販売が7月10日の12:00〜始まりましたが、なんとものの30分で完売という人気っぷり!

 

私も購入しようと奮闘しましたが、アクセスが集中し過ぎていて全く先に進みませんでしたよ。笑

 

 

ウォーターラン東京ベイが追加で開催しないなら、もう名古屋や大阪に向けてチケットを入手しやすい方法を模索しないといけませんね。

 

 

関連記事

 

ウォーターラン2015長崎inハウステンボス

ウォーターラン2015長崎のチケット情報や日程は?年齢制限など行く前に - しんせん日記

 

ウォーターラン2015名古屋

ウォーターラン愛知(名古屋)2015のエントリー申し込み方法や注意事項は - しんせん日記

 

ウォーターラン2015東京ベイ会場幕張海浜公園の周辺駐車場情報(一日の最大料金調べました。)

↓↓↓

ウォーターラン2015東京ベイ会場の幕張公園駐車場とアクセス情報 - しんせん日記

 

バブルラン大阪2015の日程やチケット値段、駐車場情報を随時更新 - しんせん日記

バブルラン大阪2015の服装はTシャツ参加?会場アクセスやチケット情報も - しんせん日記

ウォーターラン2015ルールや服装をチェック!参加条件に年齢は関係あるの - しんせん日記

バブルラン愛知2015オススメ服装と日程やチケット情報!アクセス方法もチェック - しんせん日記

 

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。