しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

スタバが5/23で全国制覇!限定の鳥取タンブラー、鳥取マグカップとは

スポンサーリンク

 

   

 

追記

 

営業時間について変更がありますので紹介します。

 

文中には8:00~23:00と記載していますが、最新情報では変更となっていて、7:00~となっております。

 

f:id:nasat:20150422234532j:plain

スタバからまたまた地域限定の商品が販売される事になりました。

 

 

その名も【鳥取タンブラー】と【鳥取マグ】

 

 

鳥取タンブラーやマグカップのデザインは○○

スタバが鳥取オープンで○○!など気になる話題を紹介していきます。

 

 

スタバが鳥取にオープン!ついに全国制覇!

 

 

あのスターバックスが偉業を成し遂げました。

 

 

2015/5/23に鳥取県の鳥取市に「スターバックス コーヒー シャミネ鳥取店」をオープンする予定で、オープンしたらなんと全国制覇に、なっちゃうのです。

スタバ、鳥取出店で全国制覇へ!5月23日に「スターバックス コーヒー シャミネ鳥取店」オープン決定 - BIGLOBEニュース

 

 

全国制覇!なんと言う響きでしょうか。

 

 

高校時代サッカーで全国を目指して部活動に励んでいた日々を思い出す、そんな言葉です。笑

 

 

スターバックスは、1996年(平成8年)の8月2日に東京の銀座が第1号店です。

 

 

なんとたった20年で全国制覇をしてしまったのです。

 

 

これは偉業も偉業ですね。

 

 

日本最後の砦?(笑)の鳥取店はどこにオープンするのでしょうか?

 

 スポンサーリンク

 

   

 

オープンする日程と場所は?

 

 

まずオープン日程は、2015年の5月23日です。

 

開店時間は、スターバックスのHPによるとam8:00~pm11:00を予定しているそうです。

 プレスリリース(2014/09/12) | スターバックス コーヒー ジャパン

 

 

なので鳥取店のオープン時間は、朝8時の可能性は大です。

 

 

そして、オープンする場所ですが、発表されているのは、JR鳥取駅の南側と言う事で住所はこちらです。

鳥取県鳥取市東品治町111-6

 

画像

f:id:nasat:20150422234450j:plain

 

 

本当に駅の南側というか出てすぐですね。笑

プレスリリース(2014/09/12) | スターバックス コーヒー ジャパン

 

 

これだけ近いなら学校帰りの学生さんや仕事帰りの方々の憩いの場として賑わいそうです。

 

 

会社勤めでストレスがたまっているところに美味しいコーヒー!

 

 

これはたまらないですね。笑

 

 

しかも今回のスターバックス コーヒー シャミネ鳥取店では、スタバではおなじみの地域限定しかも、数量限定のタンブラーとマグカップが販売されます。

 

 

どんな商品なんでしょう?

 

 

限定商品のタンブラーとマグカップとは?

 

 

こちらは、タンブラーとマグカップの画像です。

f:id:nasat:20150422234424j:plain

 

色が赤主体の色合いで個人的に凄く好きな色です。笑

 

 

欲しい!笑

 

 

この鳥取タンブラーと鳥取マグに使われているデザインには松葉がに、二十世紀梨、らくだ、県の鳥「おしどり」など鳥取県を表すものがデザインとして使用されています。

 

 

デザインの内容って何?って方に簡単に説明します。

 

 

松葉がには、ズワイガニが成長した雄の事です。

 

二十世紀梨は、従来の梨と比べて皮が薄く柔らかいのが特徴。二十世紀梨の国内収穫量の半分であるなんと49.7%を鳥取県産が占めています。

 

 

らくだは、らくだです。笑

 

 

冗談じゃあないけど、まぁ鳥取砂丘のらくだの事です。

 

 

おしどりは、県の鳥ですね。笑

 

書いてるし!笑

 

おしどり夫婦なんか仲がいい夫婦として使われますが、実際のおしどりは毎年パートナーを変えます…ダメじゃん…

 

 

そんな事より。(笑)初めてこのデザインを見たときに二十世紀梨が普通にりんごと思ってました。

 

 

二十世紀梨を教えられて『なるほど。』となってしまいましたね。笑

 

 

しかもこの鳥取タンブラーと鳥取マグは残念な事に数量限定だそうで、何個あるかはまだはっきりとしていません。

 

 

凄くいいデザインなので是非欲しいですね。

 

 

購入は、直接店舗の方で購入可能です。

 

 

販売開始はオープン同日

 

 

値段は

鳥取タンブラー(350ml)税別1,330円

鳥取マグ(400ml)税別1,140円

スタバ、鳥取出店で全国制覇へ!5月23日に「スターバックス コーヒー シャミネ鳥取店」オープン決定 - BIGLOBEニュース

 

 

で販売するようです。

 

 

これは買うしかないでしょう!

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

 

スタバの鳥取店が5月23日にオープンする。

これでスタバは全国47都道府県制覇!

 

 

スタバの場所は、上記を参照して下さい。

 

 

鳥取タンブラーや鳥取マグは、鳥取を表すデザインが施されていて、個人的に好きな色とデザイン!

 

 

妻にスタバが鳥取にオープンする話をして、タンブラーとマグカップがあるよと話したら

 

 

どうした事か妻が

 

 

『かわいいね、欲しい』

 

 

と意見が合ったのです。笑

 

 

好きなものとかが違うのでどうかな?と思いましたが、やはりずっと一緒にいると似てくるのですかね。笑

 

 

妻もオススメ、私もオススメのスタバ鳥取店のオープンと鳥取タンブラーと鳥取マグ!

 

 

是非買ってみたい!

 

 

皆さんはどうでしょう?

 

 

欲しい方は多いと思います。

 

 

鳥取店のタンブラーとマグカップは数量限定です。

 

 

後悔ないように悩んでる人はいっちゃぇい!笑

 

 

また鳥取の皆さんには、耳寄りな情報で鳥取店のスタバはオープン前にオープン記念イベントを5月9日の12:00から開催します。

 

 

参加費は無料ですので気軽に参加して下さい。

 

 

イベント内容は、ミュージックライブや、コーヒーティスティングを行う予定です。

写真ニュース(2/2): スタバ、鳥取出店で全国制覇へ!5月23日に「スターバックス コーヒー シャミネ鳥取店」オープン決定 - BIGLOBEニュース

 

 

オープン前にも足を運んでみて下さい。

 

関連記事

↓↓↓

スタバのiPhoneケースでオーダー?値段と3種類のチャージ方法とは - しんせん日記

ランチの選択肢増えた!スタバ新作サンドイッチの値段やカロリーは - しんせん日記

スタバフローズンドリンクメーカーの値段や使い方!購入方法は通販可能か - しんせん日記

スタバのストロベリーフラペチーノが期間限定で!カロリーや値段は - しんせん日記

 スタバ鳥取限定タンブラー&マグ再販ない?ヤフオク購入価格や方法は - しんせん日記

スタバでアリスアンドオリビアのボトルとマグが!発売日や値段は - しんせん日記

 

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。