しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

相葉くんドラマ「ようこそ、我が家へ」歴代視聴率と演技力の感想

スポンサーリンク

 

   

 

f:id:nasat:20150521104755j:plain

大人気アイドルグループの嵐。

 

 

その嵐の中でも盛り上げ担当、ムードメーカー的な存在なのが相葉雅紀さんです。

 

 

そんな相葉くんが主演を務める『ようこそ、我が家へ』が今非常に注目されています。

 

 

沢尻エリカさんとの共演はもちろんの事、次の展開が気になる方が多いようですね。

 

 

妻が嵐のファンなので嵐の番組を私はよく見ますが嵐のいいところはグループの親しみやすさだと感じます。

 

 

そんな中でも特に相葉くんとは仲良くなりそうです。笑

 

 

相葉くんのドラマの現状や歴代視聴率。沢尻エリカさんとの相性面や、演技力の評価やドラマへのみんなの感想などを紹介していきましょう。

 

 

嵐・相葉くんのドラマ『ようこそ、我が家へ』が高視聴率をキープ!

 

 

最近ドラマの視聴率が低迷している中で、相葉くんが主演の『ようこそ、我が家へ』は

 

 

視聴率が減ってるどころか巻き戻している状況です。

 

 

5月18日に放送された第6話では、前週の第5話より、アップの12.3%とフジテレビ系のドラマの中ではトップの視聴率になっています。

 

 

このドラマはキャストもすごく豪華なキャストです。

 

 

倉田健太役に相葉雅紀

 

神取明日香(タウン誌記者)役に沢尻エリカ

 

倉田七菜(健太の妹)役に有村架純

 

倉田珪子(母親)役に南果歩

 

倉田太一(父親)役に寺尾聰

 

など

 

 

他にも高田純次さんや竹中直人さん、足立梨花さんも出演しています。

 

 

実力者ばかりですね。

 

 

面白い訳です。

 

 

 スポンサーリンク

 

   

 

ようこそ、我が家への歴代視聴率は?

 

 

嵐の相葉くん主演のドラマ『ようこそ、我が家へ』の今までの視聴率はどのように推移しているのでしょう。

 

 

初回

4月13日放送が視聴率13.0% 

 

 

第2話

4月20日の放送が視聴率11.4%

 

 

第3話

4月27日の放送が視聴率12.0%

 

 

第4話

5月4日の放送が視聴率10.0%

 

ここが一番底辺ですね。

 

 

第5話

5月11日の放送が視聴率11.9% 

 

 

第6話

5月18日の放送が視聴率12.3% 

 

 

第4話で1番下をつけますがその後、回を重ねるごとに視聴率が増えてきています。

 

 

こう見るといいように見えますが、実は『ようこそ、我が家へ』の初回の視聴率は、歴代ワースト第2位になります。

相葉雅紀「ようこそ、わが家へ」 月9史上ワースト2位の初回視聴率 - ライブドアニュース

 

 

しかし、個人的には初回が良くて下がっていくのも辛いですね。

 

 

そうなると今ぐらいのちょこちょこ視聴率が上がっていく事が望ましいですね。

 

 

相葉くんと沢尻エリカさんの共演、相性や演技力の評価は?

 

 

これから相葉くん主演ドラマ『ようこそ、我が家へ』がどんどん視聴率を重ねて最終的に大ヒットとなるためには、出演されているキャストの演技力にかかっていると言っても過言ではありません。

 

 

ど素人の私から見るとドキドキして面白いのですが、実際に共演者の方々からみて相葉くんの演技力はどうなのでしょう。

 

 

共演者の沢尻エリカさんや有村架純さん、南果歩さんは、相葉くんをベタ褒め

 

 

沢尻エリカさんは甘いものをよく食べる役で気持ち悪くなった時にさりげなく血糖値が上がらないようにするチョコレートをプレゼントしたりしたようで、会見で終始笑顔でした。相性はバッチリのようです。

 

南果歩さんは、全部を許してしまう可愛さと絶賛。

 

妹役の有村架純さんは、すごく男らしくでギャップがあってびっくりしたとコメント。

嵐・相葉雅紀が沢尻エリカをとろけさせた「甘~い気配り」 | アサ芸プラス

 

 

相葉くんのおかげで現場の雰囲気はすごくいいようです。

 

 

演技面では、父親役の寺尾聰さんが親交のある小倉智昭さん宛に送ったメールに

 

『相葉さんはすごくいい、将来楽しみな役者。』

 

とコメントしています。

嵐・相葉雅紀『ようこそ、わが家へ』11.9%に上昇!! “激高”シーンの演技力が賛否両論 | サイゾーウーマン

 

 

小倉智昭さんは、寺尾さんはなかなか人を褒めない人だからと説明している事から、相葉くんの役者としての実力も寺尾さんは認めていると言う事になりますね。

 

 

寺尾さん以外では監督の中江功監督は相葉くんをこう評価しています。

 

「自分の演技プランもあり、それなりに自信もあると思うんですが、一切、表に出さないですね。実はとっても男らしくて、男気があって、連続ドラマの座長として申し分ないものを持っている。でも、それをアピールしようとしない。自信があるからこそ、控えめにしているような気がするんですよね。男気?感覚的なものですが、芝居の仕方ですかね。自分のやるべきことが分かっていて、自分の立場も分かっていて、でも、決して主張しない。分かっているふうにしないところが、よくできていると思います。かなり、いい男ですよ」

月9監督が語る役者・相葉雅紀 静かなる自信「やってみます」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

より引用

 

 

 

 

と相葉くんの演技に対する姿勢や考え方を賞賛しています。

 

 

プロの目から見てこのような賞賛の声が上がると言う事は相葉くんの演技力は相当のものだと思います。

 

 

ようこそ、我が家へのみんなの感想は?

 

 

ようこそ、我が家へのキャストが発表された際には、相葉くんと沢尻エリカさんの共演という事で演技力の差への不安の声が上がっていました。

 

「相葉君は嫌いじゃないけど、何か違う気がするなあ」

「相葉は演技に関しては次元が違う」

「二人の演技力!? 脇役で補うのかな?」

「沢尻エリカと共演とか休憩時間とかにけちょんけちょんになんか言われそうで怖いね~~~(笑)」

「相葉ちゃん沢尻エリカと共演って、胃がやられそうだなぁ(苦笑)」

相葉雅紀のニュース - 嵐・相葉のヒロイン役に沢尻エリカ「演技力の差」に不安の声 - 最新芸能ニュース一覧 - 楽天WOMAN

より引用

 

 

 

 

ところが、実際のドラマを見た方の感想や反応をみてみましょう。

 

f:id:nasat:20150521104828j:plain

 

と沢尻エリカさんの演技力の凄さを評価する声もある一方

 

f:id:nasat:20150521104847j:plain

f:id:nasat:20150521104901j:plain

 

沢尻エリカさんと相葉くんのコンビがいいという意見や、相葉くんの演技力が向上していると言った声もあり、当初の演技力の差を感じるという声はほとんどありません。

 

 

こういうキャストの高い演技力のおかげなのか、ドラマ『ようこそ、我が家へ』に対する感想も上々です。

 

 

ドラマへの皆さんの感想を見ていきましょう。

 

f:id:nasat:20150521104934j:plain

f:id:nasat:20150521104951j:plain

f:id:nasat:20150521105020j:plain

 

やはり視聴率にも表れているように続きがきになる方もいれば、有村架純さんが可愛すぎると思っている方もいますね。

 

 

私は後者です。笑

 

 

未だにストーカーが誰かわからないので様々な憶測が飛び交っていますがそこがまた面白さの1つですね。

 

 

すぐ分かる内容なら楽しくないからですね。

 

 

みんなの感想や反応を見るに、今後も視聴率は増えそうな予感です。

 

 スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

 

嵐の相葉くん主演ドラマ『ようこそ、我が家へ』が高視聴率をキープ!

 

キャスト女性陣のみならず父親役の寺尾さんや監督も相葉くんの気遣い、心遣い演技への取り組みや姿勢、演技力を絶賛!

 

 

相葉くんと沢尻エリカさんの演技力の差への不安はもうほとんどなく、2人の演技が良かったや、ドラマの続きが気になるなどこ声が多数!

 

 

嵐の中で演技力があると1番言われているのは、二宮くんだと思いますが、個人的に嵐のみんなはそれぞれに演技に対していい面があると思いますし、今までの嵐のみんなは、様々な主演をしてきましたが、それぞれのキャラがそれぞれにしか出来ないキャラだと今は感じます。

 

 

嵐好き(というか大野くん好き)の妻に意見を聞くと

 

 

『ニノが大野くん主演の鍵のかかった部屋の主演だったら正直合わない感じがする。』

 

 

『大野くんだからこそ、あの雰囲気が出来ると思う。』

 

 

『逆に、大野くんはプラチナデータみたいな役は…』

 

と言ってました。

 

 

私自身も確かにそうなのかな。と思います。

 

 

今回『ようこそ、我が家へ』が好評なのも相葉くんだからこその成果だと感じます。

 

 

今後の視聴率の伸びとドラマの結末が楽しみですね。

 

関連記事

↓↓↓

嵐の宮城ライブ2015のホテルの予約とれない方必見!オススメの方法はこれだ - しんせん日記

嵐の宮城ライブ2015年の会場にはタクシーで!車やバス渋滞回避におすすめ - しんせん日記

嵐のワクワク学校2015の最新情報と内容を予想!日程やアクセスも紹介するゾ - しんせん日記

嵐の大野智が個展を東京表参道で開催!チケットやグッズの最新情報は - しんせん日記

嵐DVD「デジタリアン」の発売日や値段は?収録曲や初回特典も紹介 - しんせん日記

ゼクシィ新CMに嵐の曲「愛を叫べ」メンバーの結婚観や願望は - しんせん日記

 

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。