しんせん日記

新しい情報を次々とお届け! あなたの毎日をしんせんに!

嵐の大野智デザインの飛行機が期間限定で!路線やメンバーの感想と新曲情報も

スポンサーリンク

 

   

 

f:id:nasat:20150627002901j:plain

 

 

 

大人気アイドルグループの嵐のリーダー大野智さん。

 

今年は、7年ぶりに日本国内だけでなく中国の上海でも個展を開催する事が決定しています。

 

大野智さんの個展情報

hansen.hatenablog.com

 

さらに個展開催に伴い、写真集「FREESTYLEⅡ」の発売も決まりました。

 

私はもう予約しましたよ。笑

 

2015年の大野智さんは、個人的にアイドルという大野智さんという一面よりも、芸術家としての大野智さんという一面を大いに出している年だなと、感じます。

 

そんな大野智さんがジャニーズとして個展に次ぐさらなる快挙を成し遂げました!

 

JALの航空機ボーイング777-300型という飛行機のデザインを大野智さんが手がけました。

 

これを快挙と言わず何と言いますか!

 

素晴らしいですね。

 

多くの方々に大野智さんの芸術家としての腕前が実証されている証拠だと思います。

 

そんな大野智さんがデザインを手がけた飛行機乗ってみたいですね。

 

 

そこで大野智さんがデザインした飛行機のテーマと就航期間に予定路線や時刻表、デザインを見たメンバーの反応と新曲「ユメニカケル」の情報を紹介しましょう。

 

 

嵐の大野智デザインの飛行機が期間限定で空を飛ぶ!

 

 

嵐の大野智さんがデザインしたJALの「JAL FLY to 2020 特別塗装機」のお披露目が6月26日に行われました。

 

なぜ大野智さんが飛行機のデザインを手がける事となったのか

 

それは、2020年に開催が決定した東京五輪・パラリンピック

 

JALは、オリンピック・パラリンピックのオフィシャルパートナーとなったので、その応援企画の為の第1弾して依頼したようです。

 

JALからの依頼を受けて大野智さんは

 

 

「話をいただいた時には『大丈夫かなぁ』というのはありましたけれど、時間をかけてていねいに書かせていただきました」

嵐・大野智も「こんな経験2度とない」- JAL×東京2020×嵐の特別塗装機披露 | 旅行 | マイナビニュース

より引用

 

 

と語っていたようにデザインを考えるだけで1ヶ月を要したようです。

 

なのであんなに素晴らしいデザインが仕上がったのでしょうね。

 

デザインに関して大野智さんは

 

 

「東京オリンピック・パラリンピックに向けての、希望だったり、羽ばたき、開花、生命だったりという言葉から考えて絵をつけていきました。お気に入りは赤ちゃんから子ども、大人になっていく進化や、日本の四季、富士山とかですかね」

嵐・大野智も「こんな経験2度とない」- JAL×東京2020×嵐の特別塗装機披露 | 旅行 | マイナビニュース

より引用

 

 

と語っています。

 

個人的にもデザインに関して気に入った所は、大野智さんと同じ赤ちゃんから子ども、大人になっていく過程ですね。

 

人の親となり人の成長をまじかに感じるようになったので大野智さんのデザインを見た時に、1番最初に目の止まりました。

 

まさにテーマの未来への希望(私にとって子どもの成長)が詰まったデザインだと思います。

 

運航期間は、2015年6月27日から2016年3月までを予定しています。

 

3月のいつまでかはあくまで予定となるのでまだ決定していません。

 

飛行機のデザイン画像はこちらから

JAL - FLY to 2020

 

 スポンサーリンク

 

   

 

大野智デザイン飛行機の路線や時刻はどうなる?

 

気になる大野智さんがデザインした飛行機はどの路線で運航するんでしょう。

 

現在運航が決まっているのが、

 

東京(羽田)⇄沖縄

 

東京(羽田)⇄札幌

 

大阪(伊丹)⇄沖縄

 

の3路線で一部の便が対象になっています。

 

どの便に乗ったらいいのか?気になりますよね?

 

なので6月27日の便から6月30日までの便で対象となるボーイング777-300型の飛行機はどの便なのか調べてみました。

 

東京⇄沖縄の場合

 

羽田(東京)発の那覇(沖縄)行き

 

6/27~6/30

 

JL905便 8:25発の11:00着

JL921便 16:25発の19:00着

 

 

那覇(沖縄)発の羽田(東京)行き

 

6/27~6/30

 

JL906便 12:20発の14:40着

JL920便 20:00発の22:20着

 

 

東京⇄札幌の場合

 

羽田(東京)発の新千歳(札幌)行き

 

6/27~6/30

 

JL503便 7:30発の9:00着

JL505便 8:30発の10:00着

JL515便 12:30発の14:00着

JL517便 13:30発の15:00着

JL525便 17:00発の19:00着

JL527便 18:30発の20:00着(6/29まで)

 

 

新千歳(札幌)発の羽田(東京)行き

 

6/27~6/30

 

JL503便 7:30発の9:00着

JL505便 8:30発の10:00着

JL515便 12:30発の14:00着

JL517便 13:30発の15:00着

JL525便 17:30発の19:00着

JL527便 18:30発の20:00着

 

 

大阪⇄沖縄の場合

 

 

伊丹(大阪)発の那覇(沖縄)行き

 

6/27~6/30

 

JL2081便 9:10発の11:15着

JL2087便 14:55発の17:00着

 

 

那覇(沖縄)発の伊丹(大阪)行き

 

6/27~6/30

 

JL2084便 12:05発の13:55着

JL2088便 18:10発の20:05着

 

と時刻表はなっています。

 

あくまで大野智さんがデザインされた型であるボーイング777-300型の時刻表なので、全部が絶対に特別塗装機という訳ではありませんのであくまで検討の1つの目安として頂きたいと思います。チケットを購入する前に必ずJALの窓口で確認して下さいね。

 

運航は期間限定なので今後路線が増えるのかどうか分かりませんが出来るなら色々な方に見て乗って欲しいので増やして欲しいですね。

 

増える事に期待しましょう!

 

 

大野智デザインの飛行機を見たメンバーの感想は?

 

2015年6月26日に東京の羽田空港の格納庫で初お披露目となりました。

 

現場には、JALの関係者以外にも日本オリンピック委員会の方や現東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の森喜朗元首相などが集まりましたが、もちろんデザインを手がけた大野智さんの他に嵐のメンバーの櫻井さんや二宮さん、相葉さんに松本さんも駆けつけました。

 

それぞれメンバーが大野智さんのデザインした飛行機を見てどんな感想を言ったのか見ていきましょう!

 

 

櫻井翔さん

「大野さんのデザインの中にわれわれの写真がスッと入っている。本来ならデザインだけでも成立しているところなのに……だから、大野さんありがとうございます」

 

相葉雅紀さん

「チケットを取ってみんなで乗りたい」

 

二宮和也さん

「すごいですよね、やっぱり。リーダーが言葉からインスピレーションを受けて絵が描くというのは初めて聞いた」

 

松本潤さん

「普段から絵を描いている姿を見ているので、それが機体に描かれていることにただただすごいなと思います」

嵐・大野智も「こんな経験2度とない」- JAL×東京2020×嵐の特別塗装機披露 | 旅行 | マイナビニュース

より引用

 

 

メンバーの皆さんのニュアンスは違いますが、それぞれのメンバーの大野さんへの愛を感じるコメントですね!笑

さすが、リーダー!愛されてますね。笑

 

改めて、嵐・大野智の芸術家としての一面を見る事が出来、非常に感激しました。

 

そう思われた方も多いと思います。

 

是非デザインした飛行機に乗ってみたい!

 

 

JAL新CMに嵐の新曲「ユメニカケル」が採用!

 

そして特別塗装機のお披露目と同時に嵐の新曲「ユメニカケル」が制作中のJALの新CMに起用されるのが発表されました。

 

最近ゼクシィの新CMでも嵐の新曲が提供されて、噂レベルですが、ニューシングルではなくアルバム曲なのでは?と言われています。

 

そして今回の新曲「ユメニカケル」こちらもアルバム曲なのでは?と思われている方が多いようですね。

 

f:id:nasat:20150627002957j:plain

 

個人的に「愛を叫べ」は聴いた感じすごい好きな曲ですし、「ユメニカケル」は曲はまだ分かりませんがタイトルから想像してもすごく明るく元気で、爽やかな感じの中にも何か熱く燃える想いがあるそんな曲になっているような気がします。

 

新曲「ユメニカケル」について相葉雅紀さんが

 

 

「全部カタカナで走るのかける、一生懸命のかける、勝負にかけるなどいろいろ意味があります」

Twitter

より引用

 

 

 

なんだか深い感じですね。非常に楽しみになって来ました。

 

アルバムでもシングルでもいいので早くフルで聴きたいです。笑

 

スポンサーリンク

 

   

 

まとめ

 

大野智さんデザインの飛行機が6/27から来年の3月の期間限定で日本全国の空を飛ぶ!

 

 

今のところ、東京(羽田)⇄沖縄、東京(羽田)⇄札幌、大阪(伊丹)⇄沖縄の3路線を予定!

 

特別塗装機の時刻表やメンバーの感想は上記を参照!

 

新曲「ユメニカケル」は、走るのかける、一生懸命のかける、勝負にかけるなどいろいろ意味がある!

 

 

大野智さんの芸術家としての腕前は知っていましたがまさか飛行機のデザインまでするとは…

 

個展の準備もしつつ、歌手としての活動もしつつ、飛行機のデザインを完成させる…

 

考えただけですごいスケジュールですね。

 

よく番組なんかでメンバーに「眠そう!」とかつっこまれたりしていますが、こういう努力を見ているメンバーだからこそ言える事です。

 

大野智さんはよく天才と言われる事が多いのですが、確かに天才だと思います。

 

 

ですが、才能だけでなく努力の天才でもあるのです。

 

有名なエピソードですが、Jr.時代京都で舞台を2年間やっていた時は、1日に5~6公演をずっとこなしていたようです。

 

1日5~6公演はちょっとやり過ぎ感ハンパないのですが、それを2年間も続けていけた努力が素晴らしい!

 

そういった努力があってこその今の大野智さんなので天才の一言で片付けるのはな…と思っている方も多いのでは?

 

私の妻もそういう想いがあり、大野智さんの事を天才とは一言も言いません。

 

その代わりと言ってます。笑

 

ファンともなるとそういう事なんでしよう。笑

 

大野智さんデザインの飛行機も6/27より3路線だけですが日本の空を駆け巡ります。

 

空を見上げると大野智さんデザインの飛行機が飛んでいるのかもしれませんね。

 

でわ!

 

嵐の宮城ライブ情報はこちら

↓↓↓

嵐の宮城ライブ2015のホテルの予約とれない方必見!オススメの方法はこれだ - しんせん日記

嵐の宮城ライブ2015年の会場にはタクシーで!車やバス渋滞回避におすすめ - しんせん日記

嵐宮城ライブ2015のグッズが東京汐留で先行販売!申し込み方法の手順を説明 - しんせん日記

 

Another Blog

ジャニーズグループの嵐についてのブログです。

嵐についていろいろな情報を更新していますので気軽にお立ち寄りください。